ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

あゆみ通所 敬老会☆

9/20〜9/22の三日間、あゆみ通所では敬老会を行いました。喜寿・傘寿・米寿・卒寿の総勢14名の方の表彰や職員による獅子舞の披露..

あゆみ通所 敬老会☆:2022.09.27
▼マーク

地域の皆様のあったかい思いをいただいています・・・

本日早朝より、白鷹町更生保護女性会の皆様がご来校され、あいさつ運動並びに社会を明るくするための啓発運動を行っていただきました。登校..

地域の皆様のあったかい思いをいただいています・・・:2022.09.27
▼マーク

栄養課 敬老会 お祝い膳

栄養課です。9月21日に敬老会が行われ、お祝い膳を提供致しました。・お赤飯・ほたてのすまし汁・鯉の旨煮・ふたみ大根の味噌あん・茶碗..

栄養課 敬老会 お祝い膳:2022.09.27
▼マーク

秋の足音が聞こえます・・・

つい最近まで、半そで、半ズボン、スカートの夏服で登校していた東根っ子ですが、朝晩めっきり涼しくなってきたので、長袖長ズボンでの装い..

秋の足音が聞こえます・・・:2022.09.26
▼マーク

2022秋 イベント出展予定のお知らせ。

名物 しらたか焼きだんご 販売いたします。 ▼10/8(土) じもとまつりin 山形202..

2022.09.26 白鷹町
2022秋 イベント出展予定のお知らせ。 :2022.09.26
▼マーク

栄養課 9月お菓子の日

栄養課です。9月のお菓子の日は、「バナナパフェ」を提供致しました。バナナは皮を剥くと、バナナに含まれるポリフェノールが酸化して黒っ..

栄養課 9月お菓子の日:2022.09.22
▼マーク

大成功!大運動会!!

11日、3年ぶりにお客様をお招きし、今年度の大運動会が行われました。まずは、初めて、小学校の運動会に出場する1年生の元気なあいさつ..

大成功!大運動会!!:2022.09.21
▼マーク

ご来店ありがとうございました!

名物しらたか 焼きだんご 9/17(土) 鮎茶屋    どりいむ直売所 暑..

2022.09.17 白鷹町
ご来店ありがとうございました!:2022.09.17
▼マーク

外からの風にもたれて

なんとまあ、素敵な笑顔。 今週の月曜日は、更生保護女性の会の皆様が、朝のあいさつに立って下さり、こぐわっ子に温かい風をくださいま..

外からの風にもたれて:2022.09.08
▼マーク

いいんです、「じぶんいろ」で!

お、あがったあがった! ちょっと待ったら、もっとあがった!すごいぞ!先生:「思い通りにいかなくて、座り込んでしまった○○さん。」..

いいんです、「じぶんいろ」で!:2022.09.08
▼マーク

国葬

今日9月6日は、山形は「天高く馬肥ゆる秋」の言葉にふさわしい好天になりました。小生が通勤に毎日通っている国道348号線沿線でも道路..

国葬:2022.09.07
▼マーク

中学生の力をお借りします!〜職場体験はじまる!〜

今日から白鷹中学校の職場体験が始まり、本校には、6名の中学生が来てくれました。早速校門前に立ち、東根っ子を出迎えてくれました。突然..

中学生の力をお借りします!〜職場体験はじまる!〜:2022.09.07
▼マーク

5合目から6合目

今日は、4〜6年生のリレー練習。バトンがうまくいきますように!思わず力が入ります。 手じゃなくて、バトンちょうだい〜! あまり速..

5合目から6合目:2022.09.06
▼マーク

ふもとから3合目あたりまで

運動会結団式の前です。こぐわっ子たちは、赤白の幹部、装飾、事務局に分かれ、準備を始めました。 スローガンを考えています。 体育で..

ふもとから3合目あたりまで:2022.09.02
▼マーク

運動会へ一直線!!

この大優勝旗そして応援賞を目標に、運動会へ向けた取り組みが活発化しています。8月31日、結団式が行われました。しかし今年度は、体育..

運動会へ一直線!!:2022.09.02
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る