ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

育てる 様々な想い交差して

先週、2年生の水やりについて紹介しました。他の学年のこぐわっ子たちも、しっかり水やりをしています。 1枚目の写真の紅花は、3年生..

育てる 様々な想い交差して:2022.07.18
▼マーク

ブラッシュアップ!

6年生の英語の授業。自分の紹介したい国を、タブレットを使いプレゼンテーション。しかも今回は、パスポートを使ってそれぞれが調べた国..

ブラッシュアップ!:2022.07.18
▼マーク

ふるさとを大切に思う心・・・

今日、4年生が町の紅花摘み体験に参加してきました。昨日も紅花の先生である新野先生に教わりながら、学校の畑に植えた紅花の花摘みを行い..

ふるさとを大切に思う心・・・:2022.07.15
▼マーク

全校生を引っ張る高学年の姿が頼もしい!!

昨日(13日)の朝、いつものように校門であいさつ運動をしてると、そこには6年生の姿が!自分たちで学校の課題を見つめ直し、解決するた..

全校生を引っ張る高学年の姿が頼もしい!!:2022.07.14
▼マーク

蚕桑美術館

蚕桑美術館(廊下)には、たくさんのすばらしい作品が並んでいます。 校内絵画展も行われています。今日は8点の紹介でした。ぜひ、他の..

蚕桑美術館:2022.07.13
▼マーク

1学期残り8日、ラストスパート!

プール授業が始まっています。コロナで一昨年は水泳がなかったので、ちょっと鍛えなくてはいけません。 プールがある日は、こぐわっこた..

1学期残り8日、ラストスパート!:2022.07.13
▼マーク

暑かったけれど、心は涼やか

徒歩で来るこぐわっ子たちを待っている時間、きれいな青空と野菜に水をかけに行く姿を見ました。 あ、紅花も咲いた! しっかり水かけご..

 暑かったけれど、心は涼やか:2022.07.13
▼マーク

思い 想い おもい

今週の火曜日、集会で2年生の先生の講話がありました。先生の苦手だったことは、マラソン。いつもいやだな〜と思っていましたが、あるマ..

思い 想い おもい:2022.07.13
▼マーク

3年ぶりに復活!〜じじちゃ・ばばちゃの会〜

6月24日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2年間中止してきたじじちゃ・ばばちゃの会が3年ぶりに復活しました。これまでは、授..

3年ぶりに復活!〜じじちゃ・ばばちゃの会〜:2022.07.12
▼マーク

アサガオに負けるな!1年生!

5月23日、とても天気のいいさわやかな日に、1年生がアサガオの種まきをしていました。担任の先生から、まき方についてお聞きしました。..

アサガオに負けるな!1年生!:2022.07.11
▼マーク

地域の中の学校を実感!!

5日(火)、声かけ事案にかかる不審者対応訓練を行いました。この訓練は毎年行っているもので、校内外にかかわらず、自分の大切な「いのち..

地域の中の学校を実感!!:2022.07.11
▼マーク

歴史は繰り返す

人類誕生は20万年前と言われています。その後人類は徐々に進歩し、20世紀には飛躍的な進歩を遂げました。しかし、人間の基本的な生き方..

歴史は繰り返す:2022.07.09
▼マーク

歴史は繰り返す

人類誕生は20万年前と言われています。その後人類は徐々に進歩し、20世紀には飛躍的な進歩を遂げました。しかし、人間の基本的な生き方..

歴史は繰り返す:2022.07.08
▼マーク

七夕膳

本日は七夕ということでお昼は七夕膳でした。おやつもかわいい練り切りでしたが写真はありません(;一_一)みなさんおいしそうに食べてお..

七夕膳:2022.07.07
▼マーク

あゆみ入所 七夕飾り

入所の皆さんの願い事を載せて飾りつけをしました皆さんの願い事がかないますようにお祈りします。 

あゆみ入所 七夕飾り:2022.07.07
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る