ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

地域の中の学校を実感!!

5日(火)、声かけ事案にかかる不審者対応訓練を行いました。この訓練は毎年行っているもので、校内外にかかわらず、自分の大切な「いのち..

地域の中の学校を実感!!:2022.07.11
▼マーク

歴史は繰り返す

人類誕生は20万年前と言われています。その後人類は徐々に進歩し、20世紀には飛躍的な進歩を遂げました。しかし、人間の基本的な生き方..

歴史は繰り返す:2022.07.09
▼マーク

歴史は繰り返す

人類誕生は20万年前と言われています。その後人類は徐々に進歩し、20世紀には飛躍的な進歩を遂げました。しかし、人間の基本的な生き方..

歴史は繰り返す:2022.07.08
▼マーク

七夕膳

本日は七夕ということでお昼は七夕膳でした。おやつもかわいい練り切りでしたが写真はありません(;一_一)みなさんおいしそうに食べてお..

七夕膳:2022.07.07
▼マーク

あゆみ入所 七夕飾り

入所の皆さんの願い事を載せて飾りつけをしました皆さんの願い事がかないますようにお祈りします。 

あゆみ入所 七夕飾り:2022.07.07
▼マーク

あゆみ通所 七夕飾り☆

今日は、七夕☆という事で、通所内にも七夕飾りをしました。朝から生憎の曇り空ですが、皆様の願いが天の川に届きますように(^^昼食は、..

あゆみ通所 七夕飾り☆:2022.07.07
▼マーク

プールは気持ちいいなあ!!

連日暑い日が続いているので、子供たちは水泳の授業が大好き!本校では、2学年がペアとなり、子供の命を最優先に、複数体制で指導に当たっ..

プールは気持ちいいなあ!!:2022.07.07
▼マーク

白鷹町のことがよくわかりました!〜3年町めぐり〜

6月14日、白鷹町の様子を観察、調査し、地区ごとの特徴を理解することを目的に、3年生が町めぐりに出かけました。これまで教室で勉強し..

白鷹町のことがよくわかりました!〜3年町めぐり〜:2022.07.06
▼マーク

進取果敢!最高の絆で、最高の思い出、最高の修学旅行を創..

2日目、4:26分。日の出は4:13分と聞いていました。子どもたちは半分くらいその時間に日の出を見たとか。 そして、二日目の朝食..

進取果敢!最高の絆で、最高の思い出、最高の修学旅行を創..:2022.07.03
▼マーク

が・お・る

「いや〜まだ7月なったばっかりだじば、今年なにやあっついごど」「んだじ〜梅雨も早くて終わったてゆったんねが」「まいにじこんがえあっ..

が・お・る:2022.07.03
▼マーク

進取果敢!最高の絆で、最高の思い出、最高の修学旅行を創..

テーマをこのタイトルに決め、いよいよ迎えた修学旅行。 こんな豪華なシャンデリアのあるバスに乗って、出発しました。朝6時40分とい..

進取果敢!最高の絆で、最高の思い出、最高の修学旅行を創..:2022.07.03
▼マーク

東根のこといっぱい知ったよ!〜 2年町たんけん 〜

10日、2年生が生活科の勉強で、町たんけんに出かけました。「おわらいたんけんたい」の4人が訪れたのは、丸吉コンクリートさん。様々な..

東根のこといっぱい知ったよ!〜 2年町たんけん 〜:2022.06.30
▼マーク

柔らかく、若い脳、鍛え中!

2年生、5拍分を作曲中。 みんないい顔。次々とメロディが出来上がっていました。 3年生もいい顔で、も町巡りの新聞づくり。 みんな..

柔らかく、若い脳、鍛え中!:2022.06.29
▼マーク

柔らかく、若い脳を守りたい!

昨日の朝会で、こわ〜い話をしました。ある大学の研究所の所長さんのお話です。 ということ。です。災いの1つ目。 スマホを使うと・・..

柔らかく、若い脳を守りたい!:2022.06.29
▼マーク

手と目と頭で

この日は、コンピューターの専門家からのご指導の日。2年生は、まだローマ字は読めませんが、ローマ字入力のためのブラインドタッチの練..

手と目と頭で:2022.06.25
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る