ヤマガタンver9 > J2 第13節 vs ファジアーノ岡山

Powered by samidare

▼J2 第13節 vs ファジアーノ岡山

先日、J2第13節が行われました。

モンテディオ山形はホームでファジアーノ岡山と対戦し、2−2で引き分け、勝ち点1をゲット、総勝ち点を17としました。

 

ホームで連勝が続いている山形、立ち上がり、難しい時間を乗り切ると、NO.25國分選手がゴール前でGKと一対一のシーンを作りかけるも、そこでクリアしたのが、昨年まで所属していた藤田。さすがのカバーだったな。そして、前半が終了する。

後半に入ると、岡山のクロスをはじくも、こぼれ球をグレイソンにボレーシュートを撃たれ、失点。敵ながらいいボレーシュートだったな。しかし、山形も反撃、NO.14坂本選手に良い形でボールが入ると、中に鋭いクロスを送ったのが、相手DFに当たり、ゴールに入る。危険なポイントにクロスを入れるのは必要だなと思ったシーンだったな。次の得点がどっちなのかという展開の中、田中に決められてしまう。このまま、終わるのかと思った、アディショナルタイムにNO.15川井選手のクロスにNO.9有田選手がヘディングで合わせ、ゴール☆川井選手の正確なクロスも良かったし、有田選手のパワフルなヘディング、持ち味が出てよかった。その後、岡山もチャンスを迎えるも、NO.42イサカゼイン選手が抜け出すもGKにセービングされ、試合終了となった。

 

悪くない内容ながら、失点しまうと苦しい展開になってしまう。それで、先制を許しながらも追いつけたのはポジティブな面だったと思う。追いかける展開になり守備をかためられると、崩せなかったけど、その中でのゴールは次につながると思う。そして、有田選手のゴールもうれしい。これから、ドンドン決めてほしいね。

 

次の試合は、6日(月)、アウエーでレノファ山口戦です。

昨年は敗れてしまったので、今回は勝利したい。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る