ヤマガタンver9 > アマチュア無線4級結果通知書来た!

Powered by samidare

▼アマチュア無線4級結果通知書来た!

アマチュア無線4級結果通知書来た!/

今日アマチュア無線4級の修了試験結果通知書が郵送で届きました。

ネットではわかってたんですが、正式に届くと、ほっとします。

講習会に参加しての合格だと、あとは免許証が届くのを待つのみなんですが、講習会なしの一発試験だと、合格通知だけが送られてきても、個人で免許証の申請をやらなくてはなりません。 私は免許証の到着を待つのみなので、断然こちらを進めます。但し、山形県だとアマチュア無線4級の講習会は、年1回(2週連続日曜日の2日間)しかないので、注意が必要です。

無線従事者免許証の到着には、あとしばらくかかります。試験から1ヶ月くらいかかるそうなので、今月20日くらいかな?楽しみです。到着したら、ドローンを購入して開局申請をします。これから長い道のりです。


2024/06/01 08:14 (C) ゆうちゃん
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る