ヤマガタンver9 > *来夢来人*わんぱく園児とあそぼう!

Powered by samidare

▼*来夢来人*わんぱく園児とあそぼう!

*来夢来人*わんぱく園児とあそぼう!/
こんにちは!三川町中高生ボランティアサークル「来夢来人」です!

6月4日(土)にみかわ保育園・幼稚園でのボランティア
「わんぱく園児とあそぼう」を行いました。

中学生4名・高校生3名 計7名のメンバーが活動に汗を流しました。


今年度第1回目の幼保ボランティアということもあり、活動の前に
みかわ保育園・幼稚園の園長先生より、
「ちいさい子どもとの接し方」のお話を聞きました。



熱心に話を聞くメンバーたち。


次に、子育て支援センターと一時保育室の清掃です。







たくさんのおもちゃの消毒もみんなで手分けしてピッカピカに!





元気いっぱいの園児たちと、思いっきり遊びました。

初参加のメンバーは初めはどう遊んでいいか
少し戸惑っていましたが
だんだん慣れていったようです。



遊びすぎて、休憩中…(笑)


次回のわんぱく園児とあそぼうは7月9日(土)です。
来月も元気に活動がんばろう!














2011/06/09 13:35 (C) 来夢来人 活動記録
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る