ヤマガタンver9 > *来夢来人*わんぱく園児とあそぼう

Powered by samidare

▼*来夢来人*わんぱく園児とあそぼう

*来夢来人*わんぱく園児とあそぼう/
こんにちは!三川町ボランティアサークル来夢来人です。

6月2日(土)に、みかわ幼稚園保育園にて
今年度初の「わんぱく園児とあそぼう」の活動を行いました。

今回は中学生2名、高校生5名の計7名で活動しました。

活動の前に、園長先生より「小さい子どもとの接し方」のお話をいただきました。
真剣にお話を聞くメンバーたち。




園内の清掃、おもちゃの消毒を手分けして行い、





元気いっぱいの子どもたちと、思いっきり楽しく遊びました。





初めて参加するメンバーもいましたが、みんな子どもたちに大人気!
「次回もまたきてね〜」と言われてみんなとてもうれしそうでした。

次回の「わんぱく園児とあそぼう」は7月7日(土)です!
みんなで活動を盛り上げよう♪







2012/06/14 13:35 (C) 来夢来人 活動記録
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る