ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

《バラ庭》ガーデンNOW〜きょうの庭は。。。

きょうは久々の青空、昨日までの雨で花たちは一段と成長しています。と同時に雑草も・・。これは有り難くないですね。《トップ写真》先日ア..

《バラ庭》ガーデンNOW〜きょうの庭は。。。:2023.05.16
▼マーク

花いっぱい運動

14日に赤湯公民館で植栽しました。

2023.05.16 赤湯公民館日記南陽市
花いっぱい運動:2023.05.16
▼マーク

お土産

いただきました。

2023.05.16 赤湯公民館日記南陽市
お土産:2023.05.16
▼マーク

栃尾又温泉 自在館

栃尾又温泉自在館に宿泊しました。温湯でゆっくりしたいと思い、決めた温泉場で初めて行ったけど、良い温泉だった。新潟県魚沼市にある温泉..

栃尾又温泉 自在館:2023.05.16
▼マーク

▲雪害▼

今年は雪が少なかったのですが、多少の雪害が発生したようです。 雨樋が壊れたというのが多いようです。 火災保険で直すケースが多いよ..

▲雪害▼:2023.05.16
▼マーク

みんなの意見を取り入れてより良い第二小に1

4〜6年生の委員会活動がありました。各学年から出された質問や意見に対して、各委員会としての考えを話し合う活動でした。上級生は、初め..

2023.05.16 飯豊町
みんなの意見を取り入れてより良い第二小に1:2023.05.16
▼マーク

ひまわりとトマト植えたよ

今週もよつば始まりました。今日の山形は朝から暑かったですね。そんな中でも、拠点には多くの子どもたちが遊びに来てくれました。&nbs..

ひまわりとトマト植えたよ:2023.05.16
▼マーク

上手に吹けました

3年生の音楽の授業です。初めにドレミの階名で元気に歌を歌った後、鍵盤ハーモニカの練習をしました。1回、2回、3回と何度も繰り返して..

2023.05.16 飯豊町
上手に吹けました:2023.05.16
▼マーク

「一っ子守り隊」活動開始!!

PTA全会員による、今年度の「一っ子守り隊」活動が始まりました。初日の5月15日(月)は、あいにくの雨でしたが、トップバッターの6..

「一っ子守り隊」活動開始!!:2023.05.16
▼マーク

【イベント報告】母の日のボックスフラワーアレンジ

体験講座「母の日のボックスフラワーアレンジ」を開催しました。今年度も小原流一級家元教授の押野稚水先生による講座を4回計画しています..

2023.05.16 西沼田遺跡公園天童市
【イベント報告】母の日のボックスフラワーアレンジ:2023.05.16
▼マーク

今年の記録はどのくらいかな?

全学年で体力テストを行いました。昨日の雨の影響で、グラウンドのコンディションがまだ整わないため屋内でできる種目のみ実施しました。5..

2023.05.16 飯豊町
今年の記録はどのくらいかな?:2023.05.16
▼マーク

今年のスコアは・・・

5月16日(火)、全校一斉にスポーツテストを実施しました。グラウンドでは、50m走とボール投げの2種目を、  ..

今年のスコアは・・・:2023.05.16
▼マーク

新庄市の新築現場にて土間コン打設しました!

みなさまこんにちは!グリーンシードハウス山形の大場です。新庄市K様邸の配筋検査・土間コン打設完了しました。おかげさまで当日はお天気..

2023.05.16 Green Seed House.新庄市
新庄市の新築現場にて土間コン打設しました!:2023.05.16
▼マーク

'23 白つつじ開花情報(5月16日)

〜白つつじ公園の開花状況のお知らせ〜  現在の園内の白つつじは「見頃」となっております!14日と15日の雨の影響により、..

2023.05.16 長井市観光協会長井市
'23 白つつじ開花情報(5月16日):2023.05.16
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る