ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

6月の園生活より「園内行事」編

「ひまわりの絆プロジェクト」 〜交通事故撲滅を願って〜 6/14(火)2011年、京都府の4歳男児が交通事故で亡くなったこ..

2022.06.25 つばめっこ日記山形市
6月の園生活より「園内行事」編:2022.06.25
▼マーク

6月の園生活より「園外保育」編

かき組 「高畠町の安久津八幡宮・うきたむ風土記の丘公園」へ 6/13(月)  到着してすぐ、サルの群れに遭遇。..

2022.06.25 つばめっこ日記山形市
6月の園生活より「園外保育」編:2022.06.25
▼マーク

参加者募集!/ 令和4年度「ボランティア実践セミナー」

 青年の家主催の「ボランティア実践セミナー」9月3日(土)に行われます。今回は、地域食堂あまやどりの活動事例からSDGs..

参加者募集!/ 令和4年度「ボランティア実践セミナー」:2022.06.25
▼マーク

【ご確認ください】7月3日、7月16日の体験学習につい..

上記のとおり、体験学習を休止します。展示室や遺跡公園の見学は通常通りできますが、体験学習をご利用の方は受付時間をご確認の上、ご来園..

2022.06.25 西沼田遺跡公園天童市
【ご確認ください】7月3日、7月16日の体験学習につい..:2022.06.25
▼マーク

手と目と頭で

この日は、コンピューターの専門家からのご指導の日。2年生は、まだローマ字は読めませんが、ローマ字入力のためのブラインドタッチの練..

手と目と頭で:2022.06.25
▼マーク

「待つ」ということ

24日で、あいさつ運動が幕を閉じました。最初は先生方がついての毎日の総括、だんだん先生なしで、進めています。あいさつの声も、よく..

「待つ」ということ:2022.06.25
▼マーク

きれいな繭は、汗の結晶

22日朝、もう乾いたところに行きたいと訴えるお蚕様。 最後の桑かけ、きちんと目方を測ります。 3校時めの上蔟に向けて、蚕の先生方..

きれいな繭は、汗の結晶:2022.06.25
▼マーク

フォトギャラリーが新しくなりました

語り部の館玄関にある南陽写友会(遠藤博会長)のフォトギャラリーが展示替えで新しくなりました。今回は高畠町がご出身の方の作品展です。..

フォトギャラリーが新しくなりました:2022.06.25
▼マーク

幼児組の畑活動

幼児組ではぐ―、ちょき、ぱーのグループ毎の畑に苗を植えて育てています。各グループで何を植えるか相談し、コメリまで苗を買いに行き、マ..

幼児組の畑活動:2022.06.25
▼マーク

非売品の記念きっぷ配布中です!

本日6月25日(土)より、非売品の記念きっぷを配布しております。内容は「山形新幹線・高畠駅太陽館開業30周年記念きっぷ」となってお..

2022.06.25 道の駅たかはた高畠町
非売品の記念きっぷ配布中です!:2022.06.25
▼マーク

源流滝見露天風呂アップデート2022

遅い春の訪れで例年より1ヶ月遅くオープンとなりました季節限定(5月中〜11月上) 源流滝見露天風呂が源泉注ぎ口(源泉率100%)を..

源流滝見露天風呂アップデート2022:2022.06.25
▼マーク

白川湖パークゴルフ場 貸切のお知らせ

白川湖パークゴルフ場6月26日 日曜日山形県連会長杯の為貸切となりますご協力をお願いいたします。 

白川湖パークゴルフ場 貸切のお知らせ:2022.06.25
▼マーク

ベランダ外壁補修工事が完成しました。

サクランボの美味しい季節です。皆様いかがお過ごしですか?前回お届けしましたベランダの外壁補修工事が完成しましたので、どうぞご覧くだ..

ベランダ外壁補修工事が完成しました。:2022.06.25
▼マーク

☆仕事とは…(*^o^*)☆

仕事をすると言うことは、ただ単に、時間を過ごし収入を得るためだけではないと思います…(*^o^*)会社と言う組織は小さな社会であり..

☆仕事とは…(*^o^*)☆:2022.06.25
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る