ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

季節の香り

季節のお菓子、柏餅を頂戴しました。今年初めての味です。錦屋 南の陽だまり(0238-43-8639)柏葉が丸く切り取られ、中のお..

2022.04.04 赤湯公民館日記南陽市
季節の香り:2022.04.04
▼マーク

イタヤカエデ材の仕入れ

米沢市の南部、まだ春遅い残雪に埋もれた綱木集落のこけし工房に訪れた。工房の主は山形県こけし会会長 田中惠治三さんである。綱木ダムか..

2022.04.04 獅子宿燻亭10長井市
イタヤカエデ材の仕入れ:2022.04.04
▼マーク

最後のカボチャで小豆カボチャ

我が家の家庭菜園の野菜、ダイコン、ハクサイ、カボチャは新聞紙にくるんで納屋においてだいたい3月の中頃までは保存できてる。。でも3月..

2022.04.04 Atelier Li-no2米沢市
最後のカボチャで小豆カボチャ:2022.04.04
▼マーク

アミティエ泊のランチ

1日から昨日3日まで天元台高原スキー場で春スキーを楽しむ、目的が今シーズン最後のテクニカルプライズ検定の練習と事前講習そして3日の..

2022.04.04 Atelier Li-no2米沢市
アミティエ泊のランチ:2022.04.04
▼マーク

まずは店へ入る前に

ゆうべも8時45分に客が覗いて”おしまいですか”というので”日曜日なのでおしまいです”と言ってやった。本当は10時までなんで、まだ..

まずは店へ入る前に:2022.04.04
▼マーク

白布温泉『湯車』

昨年秋に白布温泉の元中屋本館のあった場所に、お湯で回る大きな水車『湯車』が設置されてます。寄ってみようと思ってもう半年すぎてしまっ..

2022.04.04 Atelier Li-no2米沢市
白布温泉『湯車』:2022.04.04
▼マーク

少しは暖かくなりましたが

日曜だというのに…早く店へ出てきてえのき茸を油で揚げておいたのに…とランチ終わりで帰り夜も同じようなもんだ。こんな時こそジャイの日..

少しは暖かくなりましたが:2022.04.03
▼マーク

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・今日は裏庭のバラの誘引。..

今日は澄み切った青空、そして暖かな一日でした。 (トップ写真)長井のはぎ苑入口の満開の梅。。。青空とのコラボでパチリして..

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・今日は裏庭のバラの誘引。..:2022.04.03
▼マーク

夕暮れ

退社時間の景色が美しい季節になりました。本当に、綺麗です。

2022.04.03 赤湯公民館日記南陽市
夕暮れ:2022.04.03
▼マーク

春眠

冬の間雪かきで動いたので、「絶対痩せているはず」と思っていたのですが…。逆。(;´Д`)逆でした。( ;..

2022.04.03 赤湯公民館日記南陽市
春眠:2022.04.03
▼マーク

冊子の刊行「やまがたの在来きゅうりのはなし」

山形大学農学部の山形フィールド科学センターの池田和生先生と山崎彩香技術員が共著で「やまがたの在来キュウリのはなし」を刊行しました。..

冊子の刊行「やまがたの在来きゅうりのはなし」:2022.04.03
▼マーク

4月の「曼荼羅アート・レッスン」

4月の「曼荼羅アート・レッスン」   春♪ 花も緑もやさしい色がいっぱい☆  &..

2022.04.03 曼荼羅のひかり山形市
4月の「曼荼羅アート・レッスン」:2022.04.03
▼マーク

あつめて楽しい!「スタンプビンゴ」がスタート

体験学習スタンプカードがリニューアル!4月から「にしぬまたスタンプビンゴ」が始まりました。 来園や体験学習、イベント参加..

2022.04.03 西沼田遺跡公園天童市
あつめて楽しい!「スタンプビンゴ」がスタート:2022.04.03
▼マーク

2022年 梅林 開花情報 (4月3日)

長井市の梅林〈4月3日現在〉『咲き始め』 梅林全体としてはまだつぼみの状態ですが、ポツポツと咲き始めています!今後の天候..

2022.04.03 長井市観光協会長井市
2022年 梅林 開花情報 (4月3日):2022.04.03
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る