ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

地名考 寺浦と稲葉山

川樋地区にある字寺浦(画像1)と稲葉山(画像2)です。 寺浦は松林寺の裏側にあることから名付けられました。寺裏とも書きま..

2022.02.15 中川公民館日記山形市
地名考 寺浦と稲葉山:2022.02.15
▼マーク

内定者支援

高校生内定者対象の「新社会人スタートセミナー」昨日は午前、午後と、2回に分けて担当させて頂きました。卒業まで半月入社まで、あと1ケ..

内定者支援:2022.02.15
▼マーク

あんびん

朝、まちこちゃんから頂戴しました。田中屋のあんびん。むぎゅっ、と並んだ白いあんびん。断面の餡子の様子はこんな感じです。

2022.02.15 赤湯公民館日記南陽市
あんびん:2022.02.15
▼マーク

休みだけど。

どんがらカリーをつくるために、店へ出て来た。ナーリヤルドウドは作ってあったけど、足りなくなって作った。鱈のあらの部分は熱湯をふりか..

休みだけど。:2022.02.15
▼マーク

寒い朝

今日の朝は寒かったですね、今もまだ気温がマイナスです・・・日中は少し暖かくなりそうですが、天候はあんまりよろしくなさそうです(*&..

2022.02.15 中川公民館日記山形市
寒い朝:2022.02.15
▼マーク

五頭目

2月14日。 快晴が続く。外での仕事が捗り獅子頭木地四頭と五頭目分を仕込んだ。狭い室内ではエンジンチェーンソーは使えず、すぐに木..

2022.02.15 獅子宿燻亭10長井市
五頭目:2022.02.15
▼マーク

量水器ケース補修

みなさん こんにちは営業建設部の遠藤です。2月も半ばを過ぎ大分暖かくなってきました。このまま春になってくれれば・・・と願う今日この..

量水器ケース補修:2022.02.15
▼マーク

ホワイトから飯豊山

昨日天元台高原スキー場の休憩所ホワイトから奥に見える飯豊山がきれいでした・・もう少し右寄りから見た方がいいのですが撮り損ねました。..

2022.02.15 Atelier Li-no2米沢市
ホワイトから飯豊山:2022.02.15
▼マーク

天元台から蔵王

この11,12,13の金土日3連休は天気よく登山にスキー日和でした、昨日はさらに快晴で風もなく最高のゲレンデ状態ですが、平日となる..

2022.02.15 Atelier Li-no2米沢市
天元台から蔵王:2022.02.15
▼マーク

スノーランド(らいおん組)

今日は、スノーランドに行ってきました!朝からワクワクしているらいおんぐみさん♪スノーランドに到着するとすぐに「僕はあっちですべる!..

スノーランド(らいおん組):2022.02.14
▼マーク

起こしてはいけない。

2月のわが里は積雪120cmを超える純白の世界。それは同時に静寂の世界でもある。流れる小川は雪で覆われ、せせらぎの音すら外に漏らさ..

起こしてはいけない。:2022.02.14
▼マーク

バトンタッチの日々

先週に引き続き、にボランティアをしている6年生の姿。 この姿を見て、こぐわっ子たちは何を思っているのでしょう。 これは、5年生の..

バトンタッチの日々:2022.02.14
▼マーク

【村山】マザーズおしごと相談会 開催報告

2月14日(月)ハローワーク村山にてマザーズおしごと相談会in村山を開催しました。  午後からの個別相談にはお..

【村山】マザーズおしごと相談会 開催報告:2022.02.14
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る