ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

【3】 奥羽永慶軍記の「最上義光、騎馬揃の事」の地、天..

奥羽永慶軍記の「最上義光、騎馬揃の事」の地、天童の野はどこか【3】3.「最上の郡天童の野」について、自治体史などへの記述について(..

2021.04.11 最上義光歴史館山形市
【3】 奥羽永慶軍記の「最上義光、騎馬揃の事」の地、天..:2021.04.11
▼マーク

【2】 奥羽永慶軍記の「最上義光、騎馬揃の事」の地、天..

奥羽永慶軍記の「最上義光、騎馬揃の事」の地、天童の野はどこか【2】2.奥羽永慶軍記に見る騎馬揃の状況について ̄羽永慶軍記(以下「..

2021.04.11 最上義光歴史館山形市
【2】 奥羽永慶軍記の「最上義光、騎馬揃の事」の地、天..:2021.04.11
▼マーク

【1】 奥羽永慶軍記の「最上義光、騎馬揃の事」の地、天..

最上義光、騎馬揃の事」の地、天童の野はどこか【1】1.はじめに 慶長5(1600)年9月最上義光公は長谷堂合戦で直江兼続の率いる二..

2021.04.11 最上義光歴史館山形市
【1】 奥羽永慶軍記の「最上義光、騎馬揃の事」の地、天..:2021.04.11
▼マーク

真っ白で二重の花びらを持つ花が隣家にさいていました 調..

 ブログにご訪問下さっている「DON」さんから、昨日次のようなメールが届きました。このブログを通して花木や草花への思いを..

真っ白で二重の花びらを持つ花が隣家にさいていました 調..:2021.04.11
▼マーク

☆施工前と施工後の事例(◇)ゞ

*さわやか目隠し*マンションから住宅まで、豊富なバリエーションの中からお選び頂けます('ω')ノ室内から見たイメージなどもご覧頂き..

☆施工前と施工後の事例(◇)ゞ:2021.04.11
▼マーク

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・我庭の桜。。。開花!

我が庭にも春を実感する季節がやってきました。 じーじが会社勤めの頃、帰りに花屋さんで見つけ買ってきたものです。品名は、仙..

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・我庭の桜。。。開花!:2021.04.10
▼マーク

シーリングファン取付

前回天井板張りをした現場にシーリングファンを取付ました。天井空間にアクセントができ、より天井の仕上がりの良さが目立ちます。お引渡し..

シーリングファン取付:2021.04.10
▼マーク

館長裏日誌 令和6年4月10日付け

■水のことわざのお話 水に関係する言葉に「上善水の如し」というのがあります。老子にある言葉で「上善は水のごとし、水はよく万物を利し..

2021.04.10 最上義光歴史館山形市
館長裏日誌 令和6年4月10日付け:2021.04.10
▼マーク

エガちゃんねる

小野川温泉を舞台にエガちゃんねるの動画が撮影された。今回がそのラスト、なんと贅沢に米沢牛の大食いになります。そう言われてみると、江..

エガちゃんねるぁ2021.04.10
▼マーク

フィリーニーをつくります。

千葉市美術館で、立石君の『大タイガー立石展』が始まります。7月4日までです。昨日美術館までインドのお菓子”ソーン・パブティー”を送..

フィリーニーをつくります。:2021.04.10
▼マーク

太陽光パネルの定期点検!

6年目の太陽光発電システムの点検に伺いました。屋根上という高い位置、そして狭いところ、小型の鳥には格好の住処なのでしょうか??パネ..

太陽光パネルの定期点検!:2021.04.10
▼マーク

2021年度上半期(4〜9月)のイベント情報

今年度のイベントスケジュールを公開しました。各イベントの詳しい内容や参加者募集については、順次ご案内していきます。新型コロナウイル..

2021.04.10 西沼田遺跡公園天童市
2021年度上半期(4〜9月)のイベント情報:2021.04.10
▼マーク

☆入園式☆

昨日の雪はなんだったのでしょう・・・今日はぴかぴかのいい天気!☆昨年度はコロナウイルスの影響で中止せざるを得なかった入園式。昨年入..

☆入園式☆:2021.04.10
▼マーク

館報第124号発行

館報第124号を発行しましたので、ご覧ください。夕鶴の里近くの桜も咲き始めました。桜を見るついでに是非、当館へもお越しください。

館報第124号発行:2021.04.10
▼マーク

はい!小田部商店です!昭和仮面ライダー大集合!50周年..

仮面ライダー50周年記念 昭和ライダーラベル 限定セット販売開始!高畠町では唯一の販売店かも笑笑😏あるものがない!..

はい!小田部商店です!昭和仮面ライダー大集合!50周年..:2021.04.10
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る