ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

雪不足

本来なら明日からかまくらづくりが始まるはずだったけど、まさかの雪がない。過去にも雪がないときはあったけど、今年は雪がないプラス気温..

雪不足:2024.01.08
▼マーク

波乱の幕開け

こないだ「あけまして…」なんて言ったと思ったらもう1月も8日かいなしかし早えなあ 時のたつのは (しみじみ)年寄りだから?否定でき..

波乱の幕開け:2024.01.08
▼マーク

LDK改装工事

リビングの寒さ対策で内窓を取り付けたい。キッチンとリビング・ダイニングスペース全体が経年劣化してきた。内窓取付するのなら、一緒にキ..

LDK改装工事:2024.01.08
▼マーク

☆ドラゴンフルーツ…最高!(^o^)☆

見た目からしてインパクトあるから たまに購入して食べる【ドラゴンフルーツ】(*'▽'*)今回のRed は、初めてです。購入してから..

☆ドラゴンフルーツ…最高!(^o^)☆:2024.01.08
▼マーク

館報157号発行

夕鶴の里館報第157号を発行いたしました。今月号は武田正先生がお書きになった「だんご下げの由来」と題した原稿を発見しましたので、そ..

館報157号発行:2024.01.08
▼マーク

【ひねもす記33】寒中お伺い申し上げます

大変お久しぶりです。ひねもす記でございます。昨日1月7日は人日の節句、皆様は七草粥を召し上がる地域でしょうか。山形は納豆汁が一般的..

2024.01.08 最上義光歴史館山形市
【ひねもす記33】寒中お伺い申し上げます:2024.01.08
▼マーク

「学んで、旅して、たのしむ浮世絵」22

 「学んで、旅して、たのしむ浮世絵」 東海道の旅、大井川は川幅広く、流れも早いため、人足を雇って渡してもらう難所。女性を..

「学んで、旅して、たのしむ浮世絵」22:2024.01.08
▼マーク

辰年の贈り物に!●純米大吟醸 龍龍龍龍 てつ●

2024年は辰年! 贈り物にぜひ「龍」という字を4つ合わせて1文字の漢字を 「てつ」と読みます。一番画数の多い漢字で、おしゃべり♪..

辰年の贈り物に!●純米大吟醸 龍龍龍龍 てつ● :2024.01.08
▼マーク

玄関ポーチのデザイン

最近は1月なのに雪も降らず、例年と違って違和感のある正月ですね。さて今日のテーマは玄関ポーチのデザインで記載したいと思います。今..

玄関ポーチのデザイン:2024.01.08
▼マーク

駅に残る思い その2(郁作)

駅に残る思い その2(郁作) この絵は旧事務室の書棚に保管されていたものである。表に「郁」の署名があり、故佐々木郁雄さんの作品と思..

2024.01.08 おらだの会3長井市
駅に残る思い その2(郁作):2024.01.08
▼マーク

【にこにこフルーツ大事典】きらぴ香 イチゴ

《きらぴ香》はどこで生まれたのですか?生まれも育ちも静岡県だよ。《紅ほっぺ》や《章姫》とは、同郷の兄弟のような関係なんだ。九州で雪..

【にこにこフルーツ大事典】きらぴ香 イチゴ:2024.01.08
▼マーク

初詣

一月七日朝、お雑煮を作って遅ればせながら初詣に行って夜は七草がゆで心身を労ってそんな一日を過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです..

初詣:2024.01.07
▼マーク

店は日曜なのに相変らず。

カリーをつくった。昼ごはんを食べ、アパートへ帰えって部屋を 片付け始めた。一部室が資料置き場になってるので そこを片付けなければ、..

店は日曜なのに相変らず。:2024.01.07
▼マーク

大きな刺激

宝寿の湯チャンネルを更新するにあたり、大きな刺激になったのはディオ女子チャンネルです。先月に当館を取り上げていただき、自分も出させ..

大きな刺激:2024.01.07
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る