▼第1回授業研究(2年生)2021/05/26 13:18 (C) 蚕桑小学校|気はやさしくて力もち
|
▼100advertising▼ranking
|
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
|
![]() |
▼第1回授業研究(2年生)2021/05/26 13:18 (C) 蚕桑小学校|気はやさしくて力もち
|
▼100advertising▼ranking
|
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
|
![]() |
今年度初めての授業研究がありました。問題を読んで、テープ図をかいて考えるようになる授業でした。実際ある数の世界から、テープ図の考え方の世界へと移るもので、なかなか手ごたえのある授業です。こぐわっ子たちは、果敢に挑戦しました。





「わかりたい」「試してみたい」「聞きたい」「教えたい」いろいろな思いが飛び交った時間でした。真剣な顔をご覧ください。
中間休みを終えて、今度はチューリップの球根堀りです。もう、来年の春のきれいなチューリップを見るための準備です。


こちらのほうが、本当の顔が見れるようです!(^_-)-☆
これは5年生の朝。自分たちでタブレットを用意して何をしているかと思うと、漢字練習でした。シーンとした中で黙々と取り組んでいました。もちろん先生はまだいません。タブレット、恐るべし!
モジュールで、15分間の英語の時間。なんと、1月から12月までみんなすらすら言えます。5年生の保護者の皆様、試しにお子さんに聞いてみてください!
最後は、6年生の英語。長い英文を聞いて、どの写真の説明をしているのか推測する時間でした。わかる単語を総合して内容を推測します。これまた真剣な顔たちでした。