ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

保健だより「えがお」

本日配付の保健だより「えがお」をアップしました。

2023.06.05 飯豊町
保健だより「えがお」:2023.06.05
▼マーク

あやめまつり 気球フライト体験

気球フライト体験地上20mの高さからあやめ公園周辺を眺めてみよう【有料/予約優先】日程:6月21日(水) 18:00〜20:00・..

2023.06.05 長井市観光協会長井市
あやめまつり 気球フライト体験:2023.06.05
▼マーク

大豆播種が始まりました!

あじさい営農組合では、農メンズの皆さんが朝早くから夜遅くまで作業を行い無事、田植えが終了しました!そして今月より、【タチユタカ】と..

大豆播種が始まりました!:2023.06.05
▼マーク

縄文時代を知る!〜6年出前授業〜

6月1日、県埋蔵文化財センターの先生方をお招きし、6年生の歴史学習が行われました。この時間は、歴史学習の入り口ともなる縄文時代の人..

縄文時代を知る!〜6年出前授業〜:2023.06.05
▼マーク

オレンジ色の「プリンセスミチコ」という名前のバラにアリ..

今朝6月6日も撮影したがアリではないのかなあ

オレンジ色の「プリンセスミチコ」という名前のバラにアリ..:2023.06.05
▼マーク

早い 丁寧 きれい

6月15日の全校漢字テストに向けて、6年生が練習をしていました。持ち前の集中力で、みんなどんどん進めていました。25問書いたら丸を..

2023.06.05 飯豊町
早い 丁寧 きれい:2023.06.05
▼マーク

インド料理の基本

インド料理では、肉類は、豚、牛はほとんど使いません。鶏と羊だけです。御承知のようにイスラム=モスリムは豚を食べません、ヒンドゥーは..

インド料理の基本:2023.06.05
▼マーク

公立置賜総合病院

公立置賜総合病院の玄関口の工事をしています。皆様にはご迷惑をお掛け致しますがご協力の程よろしくお願い申し上げます。工事内容は、歩道..

公立置賜総合病院:2023.06.05
▼マーク

2023.06.05 飯豊町
:2023.06.05
▼マーク

見て 聞いて 話して

3年生と4年生の外国語活動の様子です。3年生は「色」の学習、4年生は「天気」の学習でした。担任だけでなく、ALTや外国語指導員の方..

2023.06.05 飯豊町
見て 聞いて 話して:2023.06.05
▼マーク

いなかの白兎(完) 葉山伝説異聞

葉山伝説で疑問が二つあった。一つは、砂金で作られた仏像が発見されたことの真偽である。調べてみると「ふるさとめぐり致芳(致芳地区文..

2023.06.05 おらだの会3長井市
いなかの白兎(完) 葉山伝説異聞:2023.06.05
▼マーク

あまぁ〜い ミニトマト

6月2日(金)、2年生が学校の隣にあるミニトマトハウスの見学を行いました。ハウスの中では、生産者の平井信幸さん・有希子さんご夫妻、..

あまぁ〜い ミニトマト:2023.06.05
▼マーク

FREE37〜収納たっぷりのお家〜

■間取り/4LDK■建築データ・敷地面積 /387.40( 117.18坪)・建築面積 / 73.70( 22.24坪)・1階..

FREE37〜収納たっぷりのお家〜:2023.06.05
▼マーク

親子バス遠足に行ってきました。〜年中組、年長組〜

3年ぶりの親子バス遠足で、福島市にありますあづま総合運動公園に行ってきました。初めての行事で皆さん楽しみにしていたようです。前日は..

親子バス遠足に行ってきました。〜年中組、年長組〜:2023.06.05
▼マーク

親子で坂滑りを楽しみました 〜年少組保育参加〜

3年ぶりの保育参加を年少たんぽぽ組で行いました。隣の総合公園まで散歩を楽しみ、芝生の上で段ボールを使ってそり作りをし、完成したそり..

親子で坂滑りを楽しみました 〜年少組保育参加〜:2023.06.05
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る