ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

脱炭素につながる新しい豊かな暮らしを創る国民運動

2050年カーボンニュートラルに向けて、環境省から新しい国民運動サイトが10月25日にオープンしました。↓↓↓脱炭素につながる新し..

脱炭素につながる新しい豊かな暮らしを創る国民運動:2022.11.09
▼マーク

11/26「エコミュージアムサテライト散歩」参加者募集..

11月のエコミュージアムサテライト散歩は和合地区を歩きます。根合田山山頂にある最上三十三観音や虚空蔵様、和合平の釜山開墾碑まで足を..

11/26「エコミュージアムサテライト散歩」参加者募集..:2022.11.09
▼マーク

11月「ママの両立への一歩〜就職への不安をふきとばそう..

11月9日(水)『ママの両立への一歩 〜就職への不安をふきとばそう!〜』 を開催しました。  このセミナーでは..

11月「ママの両立への一歩〜就職への不安をふきとばそう..:2022.11.09
▼マーク

紅葉

「絵のようだ」と皆さんおっしゃいます。

2022.11.09 赤湯公民館日記南陽市
紅葉:2022.11.09
▼マーク

高畠町総合交流プラザ

高畠町の高畠町総合交流プラザ(高畠地区)にお邪魔しました。鈴木所長より館内を案内していただきました。研修室や調理実習室はモチロンの..

2022.11.09 中川公民館日記山形市
高畠町総合交流プラザ:2022.11.09
▼マーク

【イベント報告】ドキ土器クッキング

今日はドキ土器クッキングの日土器を使った調理体験をして実食するイベントですが…この状況では そうも出来ず&helli..

2022.11.09 西沼田遺跡公園天童市
【イベント報告】ドキ土器クッキング:2022.11.09
▼マーク

保育ルームにこにこの様子

ママと離れてちょっとドキドキしていてもゆかいな手遊びや歌で自然と体が踊りだすことも!秋は『やきいも』や『どんぐりころころ』『まつぼ..

保育ルームにこにこの様子:2022.11.09
▼マーク

【イベント報告】ヌマリンピック

4年ぶりの開催となったヌマリンピック一番乗りは午前9時前に午前10時頃には駐車場か満員に…午後12時までの開催でした..

2022.11.09 西沼田遺跡公園天童市
【イベント報告】ヌマリンピック:2022.11.09
▼マーク

石油ストーブ

冬になると、居間はエアコン+石油ファンヒーター+こたつで、人数や短時間かなどで使い分けている、しかし引っ越して最初の年の雪、この地..

2022.11.09 Atelier Li-no2米沢市
石油ストーブ:2022.11.09
▼マーク

子どもミーティングッ!!

毎週水曜日は子どもミーティングをしています。子どもたちが意見を出し合い、やりたいことを自分たちで決めています。今日は、また合宿をす..

子どもミーティングッ!!:2022.11.09
▼マーク

皆既月食

スマホでは思うように写せませんでしたが、奇跡のようなこの瞬間皆既月食、幻想的でした。

皆既月食:2022.11.08
▼マーク

☆一日が早すぎる…怒濤の毎日…(||゜Д゜)ヒィィィ!..

とにもかくにも【一日の終わりが早すぎる感】がめちゃくちゃスピードアップしている気分が止まりません…えっ、また、このドラマ?ん?あっ..

☆一日が早すぎる…怒濤の毎日…(||゜Д゜)ヒィィィ!..:2022.11.08
▼マーク

明日からがんばりましょう

整形外科へいつもより早めに行き、その後タカキ、清分へと行き、いつものコンビニ。店へ行き、弁当を食べ、テルグ映画の”R,R,R”の2..

明日からがんばりましょう:2022.11.08
▼マーク

ECLIPSE

今夜は皆既月食×天王星食。442年ぶりの天体ショーなのだそうです。ご覧になりましたか?

2022.11.08 赤湯公民館日記南陽市
ECLIPSE:2022.11.08
▼マーク

光のイルミネーション

動画。しつこい?ご覧いただけると幸いです。

2022.11.08 赤湯公民館日記南陽市
光のイルミネーション:2022.11.08
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る