ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

また大きい渦に・・・

昨年度から、高玉芝居の学習後に学習発表会で高玉芝居(もどき)を演じている4年生。そしてそれを知った方が、木札に芸名を!という案を..

また大きい渦に・・・:2022.10.10
▼マーク

遊び感覚でたくましく

朝8時ごろ、蚕桑小のグラウンドはにぎやかです。もちろん、持久走大会に向けて目標を持って走っているからです。 でも、何か気づきませ..

遊び感覚でたくましく:2022.10.10
▼マーク

鶴岡の金峰山六所神社風の獅子頭

また珍しいお客様達が訪れています。こちらも小振りの獅子頭の修理依頼です。最初は先日、天童からおいでの依頼主からお預かりしている桐製..

2022.10.10 獅子宿燻亭10長井市
鶴岡の金峰山六所神社風の獅子頭:2022.10.10
▼マーク

目標に向かって

朝、2年生の教室。みんな走りに出ています。蚕桑小の「走り」の渦です。 やってるやってる! 先週のこぐわっ子タイム。お子さんを探し..

目標に向かって:2022.10.10
▼マーク

栗ご飯

今シーズン初の栗ご飯、昨日従妹が持ってきた・・年に一度は食べたい旬の味覚、栗、移住して植えた栗(2017年)は5年経ちましたがまだ..

2022.10.10 Atelier Li-no2米沢市
栗ご飯:2022.10.10
▼マーク

没後40周年映画集です

ロミー・シュナイダー仙台/山形公演、結果.。映画館、フォーラムに感謝です!!

没後40周年映画集です:2022.10.10
▼マーク

季節の催し

今朝も朝陽をいっぱい浴びて、一日が始まりました。仙台は「みちのくYOSAKOIまつり」賑やかでいいですね.私は「月見の茶会 ..

季節の催し:2022.10.09
▼マーク

長井市成人式GWに変更する会

市(行政)からアンケートが届きました。まずはホップです。(重要事項割愛)

長井市成人式GWに変更する会:2022.10.09
▼マーク

ちょっと静かだとすぐ読書タイム。

ゆうべ、ウォッカ屋へ行き、帰りどっかの店からパトカーに男性がかつぎこまれてました。面倒なので、パトカーと違う道を通って帰りました。..

ちょっと静かだとすぐ読書タイム。:2022.10.09
▼マーク

芋煮会

今日、我が家で芋煮会、今シーズン初です、コロナで地区の芋煮会は今年もなし・・普通なら地域に職場に友人とかと数回はやるだろう芋煮会で..

2022.10.09 Atelier Li-no2米沢市
芋煮会:2022.10.09
▼マーク

蔵王ペンション村『あっぷる』さんでピアノコンサートしま..

1回1回のコンサートが、本当に、私のピアノ演奏力を上げてくれてるなぁ…と感じまして、主催の「ペンション『あっぷる』さん」、お客様、..

蔵王ペンション村『あっぷる』さんでピアノコンサートしま..:2022.10.09
▼マーク

アウトリビングに如何でしょうか?

数日前からの急な冷え込みで、暖房器を出しました((+_+))洗濯物を乾かすために送風機代わりに使っている扇風機と一緒に暖房器が混在..

アウトリビングに如何でしょうか?:2022.10.09
▼マーク

明るい小野川温泉

連休、小野川温泉の夜景を撮ってみると、明るい。コロナ問題が出てからなかなか苦しい時期が続くが、この日の様子を見ると、コロナ前のよう..

明るい小野川温泉:2022.10.09
▼マーク

さつまいも(安納芋)

我が家庭菜園の安納芋、ほってみましたが昨年に比べると小さいものばかり・・昨年と何が違うのかなーとおもっても、思い当たることはない・..

2022.10.09 Atelier Li-no2米沢市
さつまいも(安納芋):2022.10.09
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る