ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

牛のシマウマ化

山形県南部にある置賜地方は日本有数のブランド牛「米沢牛」が育まれる場所としても有名です。3年前から牛の虫よけ対策として、牛の『シマ..

牛のシマウマ化:2023.07.25
▼マーク

あじさいだより 8月号

梅雨明けして暑さも本番に!!皆さま、暑さ対策は大丈夫でしょうか?こまめな水分補給と休憩をしながら作業しましょう。

あじさいだより 8月号:2023.07.25
▼マーク

2023.07.25 飯豊町
:2023.07.25
▼マーク

夏休みのくらし

本日の全校朝会は、「夏休みのくらし方」についての話でした。担当より、特に水の事故と交通事故に気を付けましょうという話がありました。..

2023.07.25 飯豊町
夏休みのくらし:2023.07.25
▼マーク

断熱強化に向けて・・・まずは、内窓設置工事

先週末梅雨明けとなりました。明けた途端、連日の猛暑つづきで、ご体調崩されていませんか?暑さに体が慣れるまで、十分にお気をつけくださ..

断熱強化に向けて・・・まずは、内窓設置工事:2023.07.25
▼マーク

スイカ

我が家のパソコンがクーラーからのしずくで壊れて、昨日ようやく新しくパソコンを交換し10日ぶりにホームページ更新です。我が家の家庭菜..

2023.07.25 Atelier Li-no2米沢市
スイカ:2023.07.25
▼マーク

9時2分すぎに失礼な電話。

営業時間を聞いて本日は9時半までですといったらインド人なのとインド人でなければみたいないい方。どこにインド人の美味しいレストランが..

9時2分すぎに失礼な電話。:2023.07.24
▼マーク

トラブル回避に必要なものは‥「想像力」です!

7月24日(月)、1〜3及び4〜6年生を対象に「ネットトラブル防止教室」を行いました。スマートフォンやタブレット、ゲーム機器等の正..

トラブル回避に必要なものは‥「想像力」です!:2023.07.24
▼マーク

信仰と経営(地元循環)

長井市の総宮神社が、道の駅『バイクの駅』として盛況だ。全国のライダーの巡礼地、祈祷地となる。100万本のあやめ公園が、隣接。観光の..

信仰と経営(地元循環):2023.07.24
▼マーク

2023.07.24 飯豊町
:2023.07.24
▼マーク

言葉がけって難しい

4年生の道徳の授業の様子です。「温かい言葉」という題材を使って、言葉がけについて考えていました。自分はよかれと思ってかけた言葉でも..

2023.07.24 飯豊町
言葉がけって難しい:2023.07.24
▼マーク

2023.07.24 飯豊町
:2023.07.24
▼マーク

小物つくり

5年生の家庭科の小物つくりです。本日も5名の地域の先生においでいただき、教えていただきました。丁寧に教えていただいたおかげで、完成..

2023.07.24 飯豊町
小物つくり:2023.07.24
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る