ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

ほたるまつりに向けて

毎週水曜日は定休日、だけど、ほたるまつりイベントに向けて準備しないといけないことのために時間を使わないといけない、非常に貴重な日。..

ほたるまつりに向けて:2023.06.21
▼マーク

佐藤錦の贈答発送開始です。

本日より佐藤錦の贈答を発送しております。今年はさくらんぼの成熟が早く、例年より早い出荷になるのではないかと予想しておりましたが、..

佐藤錦の贈答発送開始です。:2023.06.21
▼マーク

1週間後は修学旅行

6年生はもう少しで修学旅行。今年も岩手・宮城の旅です。 朝マラソンに合わせ、班ごとに宮城までの95kmをみんなで走ろうと決めて、..

1週間後は修学旅行:2023.06.21
▼マーク

百周年に寄せて 区長様のお話 3日目

火曜日、百周年に寄せて 区長様のお話 第3弾がありました。今回は、区長様が子供のころの遊びの話でした。 見せてくださるために、「..

百周年に寄せて 区長様のお話 3日目:2023.06.21
▼マーク

11年目突入、おにぎりデー!

今年で11年目になる母親委員会によるおにぎりデーの取り組み。みんな、とってもいい顔です。多分前の日から、米を研いで、具材を考えて..

11年目突入、おにぎりデー!:2023.06.21
▼マーク

本に親しむ

6月21日(水)休み時間になると、本好きの子供たちが図書室に集まってきます(昨日と今日の様子)。本を借りに来る子、借りた本を返しに..

本に親しむ:2023.06.21
▼マーク

最近のらーめん日記★

 皆様日頃より大変お世話になっております(^^♪  最近は食欲が底知れず、食べ盛りの菅野です(^^)..

最近のらーめん日記★:2023.06.21
▼マーク

【イベント報告】古代ムラde手づくりマルシェ

5月28日、西沼田遺跡公園の開園15周年を記念したイベント「古代ムラde手づくりマルシェ」を開催しました。朝から雨がぱらつく天気で..

2023.06.21 西沼田遺跡公園天童市
【イベント報告】古代ムラde手づくりマルシェ:2023.06.21
▼マーク

2023.06.21 飯豊町
:2023.06.21
▼マーク

2023.06.21 飯豊町
:2023.06.21
▼マーク

2023.06.21 飯豊町
:2023.06.21
▼マーク

木育体験コーナー(さくらんぼまつり)

南陽市のさくらんぼ🍒まつりでの木育体験コーナーに今年も参加しました。(主催:南陽市農業祭実施協議会) JA山形おき..

木育体験コーナー(さくらんぼまつり):2023.06.21
▼マーク

ヒョウタンを畑に植えました

4年生が、地域の先生をお招きして畑にヒョウタンを植えました。まずは、棚つくりから始めました。材料を運んだり組み立てたり協力して行っ..

2023.06.21 飯豊町
ヒョウタンを畑に植えました:2023.06.21
▼マーク

ひまわり成長中!!

今日の朝に拠点に来て驚いたことがあります。以前に植えたひまわりが大きく成長していました。毎日水かけを欠かさずにしてきましたが、昨日..

ひまわり成長中!!:2023.06.21
▼マーク

修学旅行の思い出Part2

修学旅行2日目。あいにくの雨となってしまいました。朝食会場には、洗顔、布団や荷物の整理を終えた一っ子達が元気に集まっていました。早..

修学旅行の思い出Part2:2023.06.21
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る