ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

開館時間延長

開館時間 9:00から19:00まで※入館受付は18:30まで

2023.04.09 最上義光歴史館山形市
開館時間延長:2023.04.09
▼マーク

《バラ庭》ガーデンNOW〜天気予報に雪マーク!

今日の天気予報に雪だるまが!暖かい日が続いていただけに寒く感じる一日でしたね。3時過ぎに近くのホームセンターへ買い物に出掛けたら急..

《バラ庭》ガーデンNOW〜天気予報に雪マーク!:2023.04.08
▼マーク

ライスパフ

昨日あちゃーるさんより女子プロレスのDVDをいただきました。誰もいないときにみることにしょう。 昨日書いたように東京の料理教室 の..

ライスパフ:2023.04.08
▼マーク

月に願いを

明日は烏帽子山公園クリーン作戦です。小雨決行、雨天中止。天気予報では早朝雪…。雪…。正直、雪は避けて頂きたい。

2023.04.08 赤湯公民館日記南陽市
月に願いを:2023.04.08
▼マーク

季節の移り

季節の移り変わりをお菓子で知る。南の陽だまり錦屋(0238-43-8639)の柏餅を先週早々に頂きました。柏餅が出た、ということ..

2023.04.08 赤湯公民館日記南陽市
季節の移り:2023.04.08
▼マーク

流浪の末に

タモリ俱楽部が先週放送分で終わってしまった最終回などという雰囲気をおくびにも出さずしれーっと終わったなんか“らしくて..

流浪の末に:2023.04.08
▼マーク

さくら

散ってもなお桜🌸そろそろ若葉の季節です。

さくら:2023.04.08
▼マーク

館長の写真日記 令和5年4月8日付け

桜花爛漫の最上義光騎馬像甲冑着付けの様子最上義光武将隊外国人観光客との記念撮影 今日は、霞城観桜会のイベントに合わせ、最上義光歴史..

2023.04.08 最上義光歴史館山形市
館長の写真日記 令和5年4月8日付け:2023.04.08
▼マーク

出会い・始まり

蚕桑小学校も、すっかり春になりました。 「新しい年の始まり、写真撮るよ!」お、いいね! ん? Gさん、逃げないで! 6名の先生方と..

出会い・始まり:2023.04.08
▼マーク

4月8日、朝9時の烏帽子山の桜の様子です

気温は下がりましたが、雨もすっかり止んで空気の澄んだ清々しい朝となりました。2階ロビーから眺める烏帽子山は、とてもクリアで満開の..

4月8日、朝9時の烏帽子山の桜の様子です:2023.04.08
▼マーク

「令和5年度の木」の根っこ

今年、蚕桑小学校は100周年を迎えます。それに伴い、「気はやさしくて力もち」を校是に制定しました。地域の方々の計らいで、3月18..

「令和5年度の木」の根っこ:2023.04.08
▼マーク

高原も雨

天元台高原、晴れが続いて春スキー日和が続いてましたが、昨日は雨と強風で運休、今日は、昨日の雨と風で雪どけが進んで、早出のリフト乗降..

2023.04.08 Atelier Li-no2米沢市
高原も雨:2023.04.08
▼マーク

温泉街に新しいお店がオープン

4月1日から小野川温泉街に新しいお店がオープンしました。お土産店「丸田屋」の隣に「鷹山堂」が出店しました。鷹山堂とは、そう、米沢市..

温泉街に新しいお店がオープン:2023.04.08
▼マーク

庭の「レンギョウ」が鮮やかな黄色の花を咲かせその下に4..

草花や花木を見るとどれにも小さな思いがある。草花や花木は間違いなく季節を届けてくれ必ず葉を出し花を咲かせてくる。どの草花や花木にも..

庭の「レンギョウ」が鮮やかな黄色の花を咲かせその下に4..:2023.04.08
▼マーク

伝国の杜サクラ

昨日朝の伝国の杜前のサクラ、ソメイヨシノは満開で八重桜は五分咲きくらいでしょうか、お堀は満開で来週末までが見頃ですね、お花見しない..

2023.04.08 Atelier Li-no2米沢市
伝国の杜サクラ:2023.04.08
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る