ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

ちゅうちゅうたこかい な

火曜日、読み聞かせをしていただきました。読み聞かせの先生方が、どんな本がいいかな…と考えて、選んで読んでくださいま..

ちゅうちゅうたこかい  な:2022.10.19
▼マーク

突き動かされる

国語で「くじらぐも」の勉強の跡、どうしても「くじら」を作りたくなって・・・。「掃除していいんですよね!」「もちろん!ありがとう!..

突き動かされる:2022.10.19
▼マーク

持久走記録会が終わっても・・・

あるこぐわっ子カメラマンが撮った秋の空。なかなか魅力的な仕上がりです。 持久走記録会が終わって、果たしてこぐわっ子たちは走りに出..

持久走記録会が終わっても・・・:2022.10.19
▼マーク

ドリンクテーリング

3500円でチケットを買うと5軒はしご酒が出来るとシステムをドリンクテーリングと名付けて山形市内の地区ごとにある催しです。七日町地..

ドリンクテーリング:2022.10.19
▼マーク

和室改装工事

みなさん こんにちは営業建設部の遠藤です。今回は山形市の補助金を利用した和室改装工事をアップします。8帖続き間の和室の片方の仏間..

和室改装工事:2022.10.19
▼マーク

環境やまがた大賞

当法人はこの度、設立から16年の活動を評価頂き、山形県より「第23回環境やまがた大賞」に選任されました。 山形県では平成11年よ..

環境やまがた大賞:2022.10.19
▼マーク

お芋クッキング

10月園でとれたジャガイモとさつま芋でクッキングをしました。4歳児はジャガイモで「じゃがもち」作り、1,2歳児はさつま芋で「おいも..

お芋クッキング:2022.10.19
▼マーク

新米販売開始!!

お待たせしました!新米販売がスタートしました(*´▽`*)店頭限定価格をお知らせします。皆様のお越しをお待ちしておりま..

新米販売開始!!:2022.10.19
▼マーク

お芋の体重測定

10月「一番大きいおイモでクッキングしたい」という年長児の声に、園でとったさつま芋の体重測定をすることにしました。体重計にのせて「..

お芋の体重測定:2022.10.19
▼マーク

ふとっちょお芋とれました

10月園庭にあるおひさま農園のさつま芋ほりをしました。うんとこしょ!どっこいしょ!お友だちと力を合わせて引っ張ると、ふとっちょお芋..

ふとっちょお芋とれました:2022.10.19
▼マーク

10段

自分はどこまでいけるのかということで、パンケーキを何枚食べれるのか、徐々に増やしていった結果、ついに10段まできました。5段を食べ..

10段:2022.10.19
▼マーク

かけっこ だ〜いすき!

10月季節のいい秋。「よーいドン!」の声に喜んで走る子どもたちです。幼児組さんがゴールテープをめざして走るのを見て、1,2歳児さん..

かけっこ だ〜いすき!:2022.10.19
▼マーク

沖郷公民館の入り口に、南陽市の市の花「菊」が飾られていました。とてもキレイですね(*^-^*)

2022.10.19 中川公民館日記山形市
菊:2022.10.19
▼マーク

紅葉のピークは今週末・・・ いや、これからということも..

紅葉のタイミングって毎年違います。 紅葉のピークと思っても、ある程度、落ち葉になってから実は一番キレイだったことも珍しくありません..

紅葉のピークは今週末・・・ いや、これからということも..:2022.10.19
▼マーク

10/19(水)#572 練習中ですが。

今週末22日土曜日は学習発表会。どの学年も最終練習に入っています。体育館のステージで本番の通りに行いながら…。2年生..

2022.10.19 致芳小ブログ長井市
10/19(水)#572 練習中ですが。:2022.10.19
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る