ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

【おしらせ】申し込みのご案内

新緑の季節、生き物たちも活発に動きだしました。昆虫館でも、セイヨウミツバチの生態展示を始めましたよ。たくさんの花粉を運んでいる姿が..

2022.05.24 よねざわ昆虫館米沢市
【おしらせ】申し込みのご案内:2022.05.24
▼マーク

じゃがいもの種芋植え

年中児と年長児が一緒にじゃがいもの種芋植えをしました。ペアになって年長児が年中児の手を引いて教えてくれます。種芋に芽が出ていること..

じゃがいもの種芋植え:2022.05.24
▼マーク

【米沢】おしごと相談会5月 開催報告

令和4年5月23日(月)、ハローワーク米沢にておしごと相談会 in 米沢を開催しました! 今回のセミナーは「働く準備をし..

【米沢】おしごと相談会5月 開催報告:2022.05.24
▼マーク

東根市 30区画 土地分譲開始 見晴ら..

東根市中央東1丁目886−3他見晴らしの丘タウン いよいよ分譲開始致しました(^^♪ヨーク・コメリなど買い物にも便利グリーンシード..

2022.05.24 Green Seed House.新庄市
東根市 30区画 土地分譲開始  <small>見晴ら..:2022.05.24
▼マーク

ファイドウ

先日、米沢商工会議所青年部の事業で格闘技フィットネスのひとつであるファイドウをしました。いっても、そんなにたいしたことないだろうと..

ファイドウ:2022.05.24
▼マーク

ZEH住宅 電気代実測値データ 東根市I..

グリーンシードハウス山形 建築士の安藤です(^^♪山形で太陽光パネル乗っけて元取れるか問題・・・ZEH住宅って 本当にZEROエネ..

2022.05.24 Green Seed House.新庄市
ZEH住宅 電気代実測値データ <small>東根市I..:2022.05.24
▼マーク

3年生 枝豆の種まき

5月23日(月) 3年生が枝豆の種まきをしました。5名の地域の先生に教えていただきながらまきました。収穫したマメは、味噌造りも行い..

3年生 枝豆の種まき:2022.05.24
▼マーク

ドローンプログラミング体験教室を開催します

寒河江工業高校情報技術科の高校生が、ドローンを飛行させるプログラミング体験教室を開きます。プログラミングやドローンに興味のある小学..

2022.05.24 西沼田遺跡公園天童市
ドローンプログラミング体験教室を開催します:2022.05.24
▼マーク

’22 白つつじ開花情報(5月24日)

〜白つつじ公園の開花状況のお知らせ〜現在、古木が「見頃」となっております! 白つつじ公園内や外周は少しずつ見頃を過ぎ、茶..

2022.05.24 長井市観光協会長井市
’22 白つつじ開花情報(5月24日):2022.05.24
▼マーク

ランチ2

高畠町「つけものと手打ちそばの伊澤」もりそばと青おにそばです。大変おいしくいただきました(*^-^*)外の池には大きな鯉が優雅に泳..

2022.05.24 中川公民館日記山形市
ランチ2:2022.05.24
▼マーク

すきなことに挑戦したい

〜〜河北新報から(記事・写真引用)〜気仙沼市の遠洋マグロ漁船員を志す大卒者が増えているそうです。若い世代でマグロ漁船に対する、きつ..

すきなことに挑戦したい:2022.05.24
▼マーク

休日の満腹

友人が「定期的に田園のBセットが食べたくなる」と言って南陽市にやってきました。田園(0238-43-2443)の「薬膳カレーのナ..

2022.05.24 赤湯公民館日記南陽市
休日の満腹:2022.05.24
▼マーク

「べにいろレター 第45号」 が発行になりました

年3回発行の「ワークランドべにばな」の機関誌「べにいろレター」第45号を発行しました。是非お読みください。

「べにいろレター 第45号」 が発行になりました:2022.05.24
▼マーク

5/24(火)#476 あいさつの飛び交う学校へ

児童会の活動が始まりました。さっそく環境委員会ではアルミ缶回収のお願いをして月曜日と木曜日の朝にみんなが持ってきた空き缶を整理して..

2022.05.24 致芳小ブログ長井市
5/24(火)#476 あいさつの飛び交う学校へ:2022.05.24
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る