ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

家づくりの本

2024年度版 家づくりの本が発売されました。これから住宅を建てる方には非常に参考になる本になります。今年も掲載させて頂いておりま..

家づくりの本:2024.01.11
▼マーク

館長の写真日記 令和6年1月11日付け

旧暦の1月18日(太陽暦の2月26日)は最上義光公の命日です。慶長19年(1614年)に69歳でなくなりました。当館では太陽暦の..

2024.01.11 最上義光歴史館山形市
館長の写真日記 令和6年1月11日付け:2024.01.11
▼マーク

栄養課 鏡開き

栄養課です。今日は鏡開きなので、「おしるこ」を提供しました。お餅ではなく、お餅風ムースを使用しましたが、「丁度良い甘さでおいしいよ..

栄養課 鏡開き:2024.01.11
▼マーク

春を運ぶ《フルーツポンチッチFamilyいちご食べ比べ..

ひとあし早く春の香り♪《フルーツポンチッチFamilyいちご食べ比べ》です。 左が【いちご定量タイプ】右が「いちごをたく..

春を運ぶ《フルーツポンチッチFamilyいちご食べ比べ..:2024.01.11
▼マーク

【にこにこフルーツ大事典】淡雪(あわゆき) 白いイチゴ

淡雪はどこで生まれたのですか?どこで育てられていますか?鹿児島県で育成されたそうだよ。熊本県、佐賀県や奈良県などで作られているんだ..

【にこにこフルーツ大事典】淡雪(あわゆき) 白いイチゴ:2024.01.11
▼マーク

120°を探せ!

1月11日(木)、今朝は上空の寒気や放射冷却などの影響で冷え込みましたが、日中は冬晴れの穏やかな天気となりました。子供たちは、冬休..

120°を探せ!:2024.01.11
▼マーク

一般社団法人 高畠町観光協会の職員を募集します(求人)

2024年4月1日採用 一般社団法人 高畠町観光協会に勤務する事務局職員を募集します。職種 観光振興、町施設管理保守、事務総合職等..

2024.01.11 高畠町観光協会高畠町
一般社団法人 高畠町観光協会の職員を募集します(求人):2024.01.11
▼マーク

「学んで、旅して、たのしむ浮世絵」23

 「学んで、旅して、たのしむ浮世絵」あと3日余りとなりました。展示を楽しんでいただくためのクイズシートに登場しているのは..

「学んで、旅して、たのしむ浮世絵」23:2024.01.11
▼マーク

12月誕生会

12月は11名のお友だちが誕生日でした。ゆり組2名のお友だちが司会・進行してくれるなか、保育者と一緒にニコニコしながらの入場。乳児..

12月誕生会:2024.01.11
▼マーク

大富剛

先日、米沢市中央に居酒屋大富剛に行ってきました。モンテファンの店主ということで、先月行ったのですが、美味しくて居心地もよかったので..

大富剛:2024.01.11
▼マーク

☆本日鏡開き…御正月気分も終了です。(@_@)

今日は、御正月に飾ったしめ飾りや鏡餅や関連性のモノを取り外すDAYですね.(^o^)そして、それは、1月にこれから、各地の神社で催..

☆本日鏡開き…御正月気分も終了です。(@_@):2024.01.11
▼マーク

山形市 初市

400年前から続く初市が1月10日だ。生活の見える伝統あるれる市である。鋳造の盛んな証に包丁がある。鉄製なので刃は砥石により磨かな..

山形市 初市:2024.01.11
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る