ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

やさいのひみつ

3校時目に、2年生が栄養教諭より野菜についてのお話を聞きました。濃い色の野菜、薄い色の野菜それぞれに良さがあることを教えていただき..

2023.11.24 飯豊町
やさいのひみつ:2023.11.24
▼マーク

2023.11.24 飯豊町
:2023.11.24
▼マーク

図書委員会の読み聞かせ

中間休みに、図書委員会による読み聞かせがありました。今年度2回目です。1階と2階に分かれ、タブレットでモニターに絵本を映し、読んで..

2023.11.24 飯豊町
図書委員会の読み聞かせ:2023.11.24
▼マーク

【終了】お正月の生け花アレンジ

【12/16更新】定員になったため、申込受付を終了します【12/5更新】一時、定員になりましたが、キャンセルが発生したため3名分空..

2023.11.24 西沼田遺跡公園天童市
【終了】お正月の生け花アレンジ:2023.11.24
▼マーク

「いつでもニットセレクション」開催中

「山辺ニット」産地力の魅力発信のため、12月10日を『いつでもニットの日』と掲げています。『いつでもニットの日』にあわせて、11月..

「いつでもニットセレクション」開催中:2023.11.24
▼マーク

【終了】正月飾り作り

西沼田でとれたワラでしめ縄をなって、正月飾りを作ります今年のデザインは「笑って(藁)、喜ぶ(昆布)、神を(紙)、待つ(松)」正月飾..

2023.11.24 西沼田遺跡公園天童市
【終了】正月飾り作り:2023.11.24
▼マーク

屋根塗装は
自分でできる?
自分でペン..

自宅の屋根のサビや経年劣化が気になるものの、業者に依頼すると高くつくのでは…という思いから自分で屋根塗装に挑戦してみ..

屋根塗装は<br> 自分でできる?<br> 自分でペン..:2023.11.24
▼マーク

とても風が強いです

11月18日今日はとても風の強い日で、駅の中でも音がすごく響いてきます。長井も少しずつ冬らしい季節がくるかと思うと寂しくなります。..

2023.11.24 おらだの会3長井市
とても風が強いです:2023.11.24
▼マーク

昨日一昨日と最後の秋晴れでしょうか気持ちよい天候となり..

刈り取った田んぼの稲の株から出ている葉っぱが黄色に染まり草原のような輝きです

昨日一昨日と最後の秋晴れでしょうか気持ちよい天候となり..:2023.11.24
▼マーク

☆久しぶりのミスタードーナツ(^o^)☆

ミスタードーナツ☆と言えば全盛期の七日町には朝夕いつも賑わいをみせ人で溢れていました。(*'▽'*)出勤前や出勤後にはそこで待ちあ..

☆久しぶりのミスタードーナツ(^o^)☆:2023.11.24
▼マーク

手際よくできたかな?

この材料で、今日はお弁当作りを勉強します。な弁当に仕上がるのでしょう? レシピを見ながらスタートです。 材料を切るところから。 ..

手際よくできたかな?:2023.11.23
▼マーク

相変らず ず〜と。

お店用のピクルス(ムーリー)と ジャイの日のピクルス(紅がぶ) を作った。マサーラーの下ごしらえと 初?4回目のマサーラーを はか..

相変らず ず〜と。:2023.11.23
▼マーク

なんだかこころもまっしろに…気持ちいい!

洗濯機はあって普通…の今ですが、家庭科で手洗いをした6年生。 みんなで力を合わせて洗濯をしている様子に、なんだかこ..

なんだかこころもまっしろに…気持ちいい!:2023.11.23
▼マーク

「まほろば和太鼓まつり」開催のお知らせ

高畠町文化ホールまほらにて、「まほろば和太鼓まつり」が開催されます。高畠町の和太鼓団体による演奏の他、宮城県で活動する民族歌舞団ほ..

「まほろば和太鼓まつり」開催のお知らせ:2023.11.23
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る