ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

候補者を知ろう

いよいよ米沢市長選挙が迫ってきました。投票するにあたり、いろんなことを考えると思いますが、まずは候補者のことを知ることが大事、下記..

候補者を知ろう:2023.11.18
▼マーク

☆キアヌ・リーブス最高傑作映画(^o^)☆

アクション映画で最近めちゃくちゃ面白かったのがキアヌリーブスのジョンウックシリーズの最終章o(*'▽'*)【ジョン・ウィック‥コン..

☆キアヌ・リーブス最高傑作映画(^o^)☆:2023.11.18
▼マーク

沿線をきれいにしましょう

11月15日の文書配布日に写真のチラシが届いた。そういえば昨年の8月、成田、蚕桑両駅の開業100年を記念して合同の大会を開いても..

2023.11.18 おらだの会3長井市
沿線をきれいにしましょう:2023.11.18
▼マーク

雨の予報でしたが朝から快晴です 秋は一雨ごとに秋が深ま..

午後から雨交じりの風が吹いてきました やはり予報通りですね

雨の予報でしたが朝から快晴です 秋は一雨ごとに秋が深ま..:2023.11.18
▼マーク

落花生

昨日ラッカセイ(落花生)を頂いた。この名前の由来は、開花後の花の根元からつる(子房柄)が下方へ伸び、地中にサヤを作ることからきてい..

2023.11.18 Atelier Li-no2米沢市
落花生:2023.11.18
▼マーク

いちまた庭、雪囲い完成!!

いちまた的オリジナル雪囲いは、当会長のオリジナル。ビニールのそれは、作業の短縮なのに、雪が落ちやすい、一挙両得です!!冬季雪景の、..

いちまた庭、雪囲い完成!!:2023.11.18
▼マーク

飯豊山

16日のポカポカ天気、天元台から西に向かって飯豊山がよく見えました。昨日から天気が崩れて、上空に強い寒気がはいってます。今日西日本..

2023.11.18 Atelier Li-no2米沢市
飯豊山:2023.11.18
▼マーク

いろいろな形で「かしこく」

九九を学んだ2年生。「箱の中のお菓子を誰かが6個食べてしまいました。今、お菓子は何個あるでしょう?」の問いに、考えている様子です..

いろいろな形で「かしこく」:2023.11.17
▼マーク

よく食べるということは、よく生きること

今週から「心育む給食週間」。給食だけではなく、おにぎりデー(弁当の日)に向けて6年生はとても大事な学びをしました。 お弁当をr作..

よく食べるということは、よく生きること:2023.11.17
▼マーク

令和5年度補正予算案に・・・

先日の冷え込んだ日、車のフロントガラスにみぞれがついていました。季節は着実に冬に向かっていますね〜( *´艸`)インフルエンザ等の..

令和5年度補正予算案に・・・:2023.11.17
▼マーク

【情報提供】高校生レストラン山辺高校ふれあい広場が開催..

山辺高校では12月9日、第2回のふれあいレストランを開催するそうです。関心のある方はホームページをご覧ください!http://ww..

【情報提供】高校生レストラン山辺高校ふれあい広場が開催..:2023.11.17
▼マーク

情報誌『Network』Vol.4を発行しました。

金内勝彦設計工房の情報誌『Network』Vol.4を発行しました。Networkには「人やモノをつないで情報や価値をお互いに共有..

情報誌『Network』Vol.4を発行しました。:2023.11.17
▼マーク

写真展、開催中です!

11月後半の館内展示は「小川 宏(おがわ ひろし)写真展」です。高畠町在住の写真愛好家、小川 宏さんは、写真を趣味とし、主に山形県..

2023.11.17 道の駅たかはた高畠町
写真展、開催中です!:2023.11.17
▼マーク

なかよしグループで遊ぼう ♪ 第3弾

11月17日(金)、今日の業間は今年度3回目となる「なかよしグループで遊ぼう」の時間でした。あいにくの雨のため、全グループが校舎内..

なかよしグループで遊ぼう ♪ 第3弾:2023.11.17
▼マーク

〜〜絶景・三淵渓谷通り抜け参拝ボートツアー〜〜令和5年..

「三淵渓谷」の紅葉は、最後の輝きを見せています。「ボートツアー」も、いよいよ明日18日(土)・19日(日)の二日間を残すのみとなり..

〜〜絶景・三淵渓谷通り抜け参拝ボートツアー〜〜令和5年..:2023.11.17
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る