ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

職場体験〜ようこそ東根小へ〜 3

9月8日(金)、中学生職場体験3日目です。最終日の今日は、6年学活の講師として、中学校生活に関することや6年生のうちにしておくべき..

職場体験〜ようこそ東根小へ〜 3:2023.09.08
▼マーク

「安田式体育あそび」 〜熱中すれば 自ら育つ〜 <幼児..

8月24日「安田式体育あそび」の講師の先生をお招きし、様々な用具と身体を使ってのあそびを教えていただきました。年少組さんは初め緊..

「安田式体育あそび」 〜熱中すれば 自ら育つ〜 <幼児..:2023.09.08
▼マーク

「安田式体育あそび」 〜熱中すれば 自ら育つ〜 <乳児..

 講師の先生がいらしての体育あそびは初めての乳児組さん。少し緊張していた子もいましたが動き始めると楽しくて思い切り身体を..

「安田式体育あそび」 〜熱中すれば 自ら育つ〜 <乳児..:2023.09.08
▼マーク

10月26日(木)おしごとマルシェ「女性のための合同企..

お仕事をお探し中の方や、気になる仕事はあるけどなかなか応募に踏み込めないなど、就職活動に不安を抱えている方はいませんか? ..

10月26日(木)おしごとマルシェ「女性のための合同企..:2023.09.08
▼マーク

「楽しかった夏の思い出」〜年長児夜のつどい〜

 8月10日年長組さんの行事「よるのつどい」がありました。何がしたいか子どもたちで話し合って、「プラネタリウム」「手作り..

「楽しかった夏の思い出」〜年長児夜のつどい〜:2023.09.08
▼マーク

体験研修

こんにちは。中野です。ようやく暑さも落ち着いてきたように思います。ここ数日の暑かったですね。今週の火曜日から3日間(9/5〜9/7..

体験研修:2023.09.08
▼マーク

未登録参加OK【三川町】9/29(金) 山形の企業との..

このイベントでは 山形で働く女性社員の方々中心に(一部男性社員も参加します)交流できる場です。まずは自分の会社の魅力につ..

未登録参加OK【三川町】9/29(金) 山形の企業との..:2023.09.08
▼マーク

9/8(金)#746 各組役員で開閉会式練習

今日は曇りの天気。気温もあまり上がらず、グラウンドでの練習もしっかり行うことができました。放課後の練習では、各組の役員が集まって、..

2023.09.08 致芳小ブログ長井市
9/8(金)#746 各組役員で開閉会式練習:2023.09.08
▼マーク

いよいよ明日が大運動会!〜総練習、前日準備終わる〜

いよいよ明日は大運動会当日。一っ子達は、両軍、W優勝目指して、練習や準備を頑張ってきました。これまでの練習の成果を発揮し、安全燃焼..

いよいよ明日が大運動会!〜総練習、前日準備終わる〜:2023.09.08
▼マーク

来週の主な予定

◆9月11日(月) ・振替休業日◆9月12日(火) ・芸術鑑賞教室(山形交響楽団)◆9月14日(木) ・全校朝会 ・4年めざみ学習..

2023.09.08 飯豊町
来週の主な予定:2023.09.08
▼マーク

トランプしたよ〜〜

今日は台風が日本に近づいてきているせいか、涼しく過ごしやすい山形でした。午前中はトランプをして過ごしました。今日やったのは、ババ抜..

トランプしたよ〜〜:2023.09.08
▼マーク

【イベント開催報告】8/22・8/24「パソコンセミナ..

8/22(火)8/24(木)Excel Word「パソコンセミナー」を開催しました。 基礎からはじまり、 普段..

【イベント開催報告】8/22・8/24「パソコンセミナ..:2023.09.08
▼マーク

【国絵図をたのしむ 

 国絵図の特徴の一つに、様式の統一化が挙げられます。城を四角で、街道を赤線で、村を小判形で…といったように..

【国絵図をたのしむ 曄2023.09.08
▼マーク

企画

9月はイベントが多く、10月も自分のアンテナがまだキャッチしていないだけで、おそらくイベントがかなり多いだろう。個人的には似たよう..

企画:2023.09.08
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る