ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

ハチのおうち作りワークショップ大成功!

とても楽しかった人と蜂の距離を縮める「ハチのおうちづくり🐝」ワークショップ! 触らなければ刺さない蜂たちの子供のお..

ハチのおうち作りワークショップ大成功!:2019.03.17
▼マーク

大田区・雪灯り回廊in池上本門寺へ

昨日、北中の卒業式のあと大田区・本門寺で今年で5回目となる「雪灯り回廊」に行きました。長井除雪協議会の皆さんが4トン車2台分の雪を..

2019.03.17 渋谷さすけ Blog長井市
大田区・雪灯り回廊in池上本門寺へ:2019.03.17
▼マーク

《バラ庭》つれづれ〜・・フラワー長井線!!

今日、市の配布物の中にフラワー長井線の列車時刻表がありました!!今回は、一緒に写真のフラワー速報が。。(フラワー長井線写真家松永さ..

《バラ庭》つれづれ〜・・フラワー長井線!!:2019.03.17
▼マーク

軽自動車セグメント最低の車の短所

車種的には、ミラ&アルトになると思う。1番の問題は、前列シートにお金を掛けていない!△1年経過でシートの下がやれた。ダイハツディー..

軽自動車セグメント最低の車の短所:2019.03.17
▼マーク

「清水潤一 洋画展」 展示中♪

3月後半の館内展示は、 「清水潤一 洋画展」です。本日より館内にて、高畠町在住の画家 清水潤一さんの新作を含む小品〜30号の郷土..

2019.03.17 道の駅たかはた高畠町
「清水潤一 洋画展」 展示中♪:2019.03.17
▼マーク

§20 最後に

親業の3本柱について、 見聞きした事例を基に私なりに記しました。親業の考え方§4聞くこと§5 §6 §7 §8話すこ と§9 §1..

§20   最後に:2019.03.17
▼マーク

§19 コミュニケーションはあなたも大切・わたしも..

子どもの様子を見て、サインかなと思ったら、能動的な聞き方で、気持ちを聞く。 自分の伝えたいことを、相手の行動に言及せず、私を主語..

§19   コミュニケーションはあなたも大切・わたしも..:2019.03.17
▼マーク

§18 勝負なし型の親子関係について

親子の対立が起きると、私たち親は、強引に子どもを従わせようとして失敗したり、 泣き叫ぶ子どもに渋々従ったりして、 勝つか負けるかの..

§18   勝負なし型の親子関係について:2019.03.17
▼マーク

§17 動揺型の親について

スーパーで5歳くらいの男の子がお菓子を手にして「買って!」と叫んでいました。そのそばで何もないかのような顔をして買い物をしていたお..

§17  動揺型の親について:2019.03.17
▼マーク

§16 敗者型の親について

お母さんの気分、都合で、『買いたくないけれど、しょうがない』と思いながらついつい子どもの要求とおり買ってしまうことはあると思います..

§16  敗者型の親について:2019.03.17
▼マーク

§15 勝者型の親について

親子の間では、普通対立はつきものと言われています。その時の親の対応の仕方は、勝者型・敗者型・動揺型・勝負なし型の四つのタイプに分け..

§15  勝者型の親について:2019.03.17
▼マーク

§14 親と子の対立について

親子の間には、どんな家庭でも大なり小なりの対立はつきものです。内容は小さな意見の相違から大きなケンカを伴うものまで、いろいろありま..

§14   親と子の対立について:2019.03.17
▼マーク

§13 明子さん(仮名)のお母さんの受講の動機

今年の4月に高校を卒業して、専門学校に入学した明子(仮名)は、5月の連休明けから学校に行けなくなりました。連休前も明子(仮名)..

§13   明子さん(仮名)のお母さんの受講の動機:2019.03.17
▼マーク

§12 親の気持ちの伝え方

私たち親は、子どもに対して 「○○しなさい。」と命令口調で子どもの行動を変えようとしがちです。しかし、子どもが大きくなるとなかなか..

§12   親の気持ちの伝え方:2019.03.17
▼マーク

§11 魔法使いがやってきた わたしメッセージ

子どもの行動を変えさせようと思うとき、親は子どもの自尊心を傷つけるような言葉を使いがちです。それは無意識にこのようなメッセージ..

§11 魔法使いがやってきた  わたしメッセージ:2019.03.17
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る