ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

やはり夕方から雨

昨日作ったバナナのチャトニーの半分はアパートの冷蔵庫へ。昨日もっていった柿のチャトニーも冷蔵庫へ、昨日作ったピクルスの娃々菜(わわ..

やはり夕方から雨:2022.11.12
▼マーク

アフター旅割

全国旅行支援、やまがた旅割キャンペーンが好評です。だけど、キャンペーンは永遠には続かない。旅、旅行の魅力、そこに行ってみたいと思わ..

アフター旅割:2022.11.12
▼マーク

#窓断熱改修#128073;ご提案(◇)ゞ

#窓から考える冬場の「ヒートショック対策」👉交通事故の4倍の頻度(*´Д`)

#窓断熱改修#128073;ご提案(◇)ゞ:2022.11.12
▼マーク

雪が降るまで!

がんばってだな誰だ〜 ほうほう いいぞ! 今日のこぐわっ子タイムは、4年生。6年生は、GTECという英語のテストなのでお休み。 ..

雪が降るまで!:2022.11.12
▼マーク

〜擁壁検査〜

朝晩と寒く冬も近づいてきていますね。冬支度を早めにして出先には1枚羽織る防寒具を持ち歩くようにして体調管理をしていこうと思う最近で..

〜擁壁検査〜:2022.11.12
▼マーク

#すまいの健康・快適だより#11月号#;ご案内

「窓」から考える冬場の「ヒートショック対策」👉特に、入浴中の死亡事故(*´Д`)#お風呂に入る前の脱衣場や浴室の温..

#すまいの健康・快適だより#11月号#;ご案内:2022.11.12
▼マーク

人権教室

今日は人権教室。人権擁護委員の方々が、来校なさいました。「人権て、みんなが幸せに生きる権利があるということですよ。」これから、「..

人権教室:2022.11.12
▼マーク

責任を持つ

今日もきっと良いことがある。そんな朝です。 エコボランティア委員会。今日もたくさん缶が集まりました。缶を持たせていただくことに、..

責任を持つ:2022.11.12
▼マーク

みずみずしさよ、永遠であれ!

下を向いても上を向いても秋が、最後まで「秋だよ!」と言っているよう。 そんなことを思っていると、このモミジの下を歩いてくる4人組、..

みずみずしさよ、永遠であれ!:2022.11.12
▼マーク

主体的に考える種をまく

「何してるところ?」「さるが、柿を独り占め〜」??? 道徳? 「13個の柿、4個食べたら何個残る?」算数でした。ん〜〜〜〜、画像を..

主体的に考える種をまく:2022.11.12
▼マーク

夕鶴の里館報 第143号発行

夕鶴の里館報第143号を発行しました。 今月号は、10月21日に民話会ゆうづるが、置賜社会教育振興会様より、 表彰された記事..

夕鶴の里館報 第143号発行:2022.11.12
▼マーク

うららかな日差しの中での祖父母参観

「今日は、誰来るの?」「じいちゃんくっかな・・・」 3年生は、蚕桑駅100周年に合わせた鉄道のお話とキャンドルライト作り。講師の先..

うららかな日差しの中での祖父母参観:2022.11.12
▼マーク

今年も干し柿をつくりました いつもより大振りでうまい干..

これは一昨日に撮った写真です 昨日からある会合で家を離れていますがブログを途切れたくないので一日遅れの画像です

今年も干し柿をつくりました いつもより大振りでうまい干..:2022.11.12
▼マーク

測量させてください

10月9日(日)のこと、写真展をやっている駅茶に「駅舎の測量をさせてください。」と入って来られた方がいた。伺うと成田駅の模型を作..

2022.11.12 おらだの会3長井市
測量させてください:2022.11.12
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る