ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

公民館利用条件の変更について

「今月11日まで公民館での飲食はしない」としていた利用条件が下記のとおり変更となりました。 当面の間、公民館での飲食は不可。※マ..

2021.01.07 赤湯公民館日記南陽市
公民館利用条件の変更について:2021.01.07
▼マーク

ネズミに入られた

こんにちはー。松田です!「天井裏でネズミの音がする。なんとかして・・・。」と電話がありました。訪問してみると、築30年ほどの家。1..

ネズミに入られた:2021.01.07
▼マーク

新春の菓子

お菓子を頂戴しました。のし紙に書かれていた水引があまり見かけないものだったので、「水引」についてちょっと調べてみました。 ..

2021.01.07 赤湯公民館日記南陽市
新春の菓子:2021.01.07
▼マーク

今年初講演

昨日の記録今年初講演で山形県酒田市の短大へ1年生対象の就活講座です。履歴書の書き方と個人面接の練習を行いました。企業選考に向けて先..

今年初講演:2021.01.07
▼マーク

やっぱりここが一番

野も山も里も真っ白な雪景色。寒いなと思って外の温度計を見たら、マイナス1度。大したことが無い。それでも寒く、慌てて部屋のストーブを..

やっぱりここが一番:2021.01.07
▼マーク

やっぱりここが一番

野も山も里も真っ白な雪景色。寒いなと思って外の温度計を見たら、マイナス1度。大したことが無い。それでも寒く、慌てて部屋のストーブを..

やっぱりここが一番:2021.01.07
▼マーク

第3学期始業式

1月7日(木)、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。本日、第3学期の始業式を行いました。式では、みん..

第3学期始業式:2021.01.07
▼マーク

公民館での飲食について

新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑みて、当面の間市内地区公民館での飲食は出来ませんのでご協力お願い致します。 

2021.01.07 中川公民館日記山形市
公民館での飲食について:2021.01.07
▼マーク

Waiting for

いつも赤湯公民館日記をご覧いただき、ありがとうございます。天気が荒れる予報が出ていましたが、皆様がお住いの地域の天気はいかがでしょ..

2021.01.07 赤湯公民館日記南陽市
Waiting for:2021.01.07
▼マーク

川樋 虚空蔵様

虚空蔵山の名前の由来となっている虚空蔵菩薩の祠です。山館跡の曲輪に建立されています。側面に彫られた文字も風化していますが、「明治?..

2021.01.07 中川公民館日記山形市
川樋 虚空蔵様:2021.01.07
▼マーク

雪だより3。

やはりまだまだ雪だけど、精分へ今年初めての買い物。ランチは相変わらず。清分で鶏肉買うの忘れたのでもう一度行った。夕方出る時、またま..

雪だより3。:2021.01.07
▼マーク

天正最上の乱

画像は虚空蔵山館と頂上からの風景です。 天正最上の乱は、天正2年(1574)に起きた最上氏の内乱で、最上義守と嫡男の最上..

2021.01.07 中川公民館日記山形市
天正最上の乱:2021.01.07
▼マーク

川樋 虚空蔵山館

川樋集落の西側に標高452mの虚空蔵山が、戦国時代に虚空蔵山館(こくうぞうやまだて)、別名:星見ケ城が築かれました。 山..

2021.01.07 中川公民館日記山形市
川樋 虚空蔵山館:2021.01.07
▼マーク

日本人が知っておくべき「この国根幹の重大な歴史」

日本人が知っておくべき「この国根幹の重大な歴史」(加治将一、出口 汪)と言うタイトルの本を読んだので紹介します。1.日本開国の裏..

2021.01.07 製造業で働く山形市
日本人が知っておくべき「この国根幹の重大な歴史」:2021.01.07
▼マーク

私のお気に入り×てのり花|ピラミッド

 玄関に飾ったお写真を頂きました。 いつの季節も お客様をお迎えしてくれる 大好きなねこなんだそうです&nbs..

私のお気に入り×てのり花|ピラミッド:2021.01.07
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る