ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

山形でも豪雨

清分へ買い物に行った。買い物終る前から、すごい雨がふり始めた清分で20分ほど雨やどりをして昨夜小雨だったのでヤッケを着て帰えったの..

山形でも豪雨:2023.09.06
▼マーク

栄養課 9月お菓子の日

栄養課です。9月のお菓子の日は 「バナナパフェ」を提供いたしました。手作りプリンの上に果物や生クリーム、チョコソースをトッピングし..

栄養課 9月お菓子の日:2023.09.06
▼マーク

「第49回南陽市芸術祭」開催のお知らせ

シェルターなんようホールにて「第49回南陽市芸術祭」が開催されます!こども芸術祭やいけ花展、開幕式典・芸能フェスティバルなど、様々..

「第49回南陽市芸術祭」開催のお知らせ:2023.09.06
▼マーク

9/6(水)#744 中学生職場体験2日目

子供たちは大喜びで中学生にくっついています。初日は少し距離を置いていたようですが、2日目の小学生、特に低学年は嬉しくて仕方ありませ..

2023.09.06 致芳小ブログ長井市
9/6(水)#744 中学生職場体験2日目:2023.09.06
▼マーク

酒番所

4年ぶりに「ゆのまち酒番所めぐり」を開催します。10月11日(水)午後6時から受付、午後7時スタートチケットは9月15日(金)から..

2023.09.06 赤湯公民館日記南陽市
酒番所:2023.09.06
▼マーク

蝶々

つい先日、2,3日続けてアゲハ蝶がやってきました。1日目は近づくと逃げていたのに、2日目には慣れて逃げて行かなくなっていました。無..

2023.09.06 赤湯公民館日記南陽市
蝶々:2023.09.06
▼マーク

ねぷた絵制作

体育推進員会役員有志の皆さんが頑張っています。山形新聞に掲載されていましたね〜ねぷた絵の展示、ライトアップは23日(土)午後5時か..

2023.09.06 赤湯公民館日記南陽市
ねぷた絵制作:2023.09.06
▼マーク

職場体験〜ようこそ東根小へ〜

9月6日(水)、今日から白鷹中学校(3年生)の職場体験が始まりました。本校には、6名の生徒(東根小出身)が来てくれました。早速、朝..

職場体験〜ようこそ東根小へ〜:2023.09.06
▼マーク

けじめをつけて取り組んでいます!

大運動会まであと3日。今日は午前中、雨の予報だったため、予定していた総練習を明日へ延期しました。疲れがたまっている子供たちですが、..

けじめをつけて取り組んでいます!:2023.09.06
▼マーク

子どもミーティング

毎週水曜日は子どもミーティングの日なので、今日もミーティングしました。今週金曜日のお昼ご飯は、麻婆豆腐丼になりました。豆腐たっぷり..

子どもミーティング:2023.09.06
▼マーク

総練習で その1

お互いの相手への敬意を表して、エール。いいなあ。 応援合戦のくじ引き。赤が、後攻になりました。 ほぼほぼ出来上がってきている応援..

総練習で その1:2023.09.06
▼マーク

リレー、綱引き練習中

朝、1・2年生はリレーの練習。まず走ってみました。 赤が優勝。万歳の練習です。バトンの渡し方や、走るコースのおさらいです。 走っ..

リレー、綱引き練習中:2023.09.06
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る