ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

獅子宿燻亭

長井市伊佐沢にある、獅子宿燻亭、山友さんとそば食いに行こうといきましたが、残念ながらお休みしてました、ココの主人は平成8年に古民家..

2022.10.14 Atelier Li-no2米沢市
獅子宿燻亭:2022.10.14
▼マーク

コキア

庭の花が少なくなってきました、車庫前の小さな花壇に咲く、コキアが色づいてきた、和名がホウキギ、刈り取って陰干しして、草ボウキ作るの..

2022.10.14 Atelier Li-no2米沢市
コキア:2022.10.14
▼マーク

お好み焼き〜〜!

毎週金曜日はご飯を作って食べる日です。今週は、子どもミーティングで決まったお好み焼きを作りました。具材は、チーズ、豚肉、キャベツ青..

お好み焼き〜〜!:2022.10.14
▼マーク

臨時休館

館内燻蒸作業

2022.10.14 最上義光歴史館山形市
臨時休館:2022.10.14
▼マーク

秋の夕焼け

ニヤニヤしながらイルミネーションを作っています。「今年のは去年より絶対かわいいんだから」とか一人で思いながら。クリスマスシーズンの..

2022.10.13 赤湯公民館日記南陽市
秋の夕焼け:2022.10.13
▼マーク

南陽の菊まつり 宮内会場5

菊人形。子どもの頃、双松公園で開催されている菊まつりを見に行くのが楽しみでした。 

2022.10.13 赤湯公民館日記南陽市
南陽の菊まつり 宮内会場5:2022.10.13
▼マーク

チャトーニーの話

チャトーニーとは、本来ソースとも訳されたりします。即ち肉料理にちょっとつけて食べるとその肉料理の味がより引き立ちます。又、サモーサ..

チャトーニーの話:2022.10.13
▼マーク

豚いち

先日、福島市のラーメン店豚いちに行ってきました。もう何度か行っているんだけど、簡単にいうと、ハマりました。いろんなお店に行ってみた..

豚いち:2022.10.13
▼マーク

仙台にも

仙台に行ってきました。長井市、山形市にもある「有頂天」げそ天味噌らーめんを食べました(*^-^*)画像はつけめんです。

2022.10.13 中川公民館日記山形市
仙台にも:2022.10.13
▼マーク

ほぼ

冬モードに突入してきた感がある今日この頃です。今年は例年以上に「早く整備してくれ!」と言う方多いです。整備に出してしまえばとりあえ..

ほぼ:2022.10.13
▼マーク

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・”グラス”も最後です!!

昨年陽当りの悪い北側から南側に移動してきただけなのに・・・今年はそれだけで違いが出ました。折れた所から出ている穂が撮れたのでまたア..

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・”グラス”も最後です!!:2022.10.13
▼マーク

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・“アオダモ“が紅葉!!

春に初めて沢山の花を付けた“アオダモ”。。。紅葉が始まりました・・・枝はしなやかで暑い夏には、お休みエリア..

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・“アオダモ“が紅葉!!:2022.10.13
▼マーク

国のために戦うか

世界数十カ国の大学・研究機関の研究グループが参加し、共通の調査票で各国国民の意識を調べ、比較する「世界価値観調査」というものが1..

国のために戦うか:2022.10.13
▼マーク

「イベント等の開催に関する基本方針」の見直しについて

山形県内において開催するイベント等については、政府の基本的対処方針を踏まえ、本県の「イベント等の開催に関する基本方針」を 見直し..

「イベント等の開催に関する基本方針」の見直しについて:2022.10.13
▼マーク

〜調湿棚材〜

冬を感じさせる気温の変化がある時期に入って来ましたね。前日と10度以上の気温差がある日もあるので上着を持ち歩いているこの頃です。皆..

〜調湿棚材〜:2022.10.13
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る