ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

電車が1両編成でした

5月3日ママといっしょにきました。小学校2年生。またきたいなー。 山形鉄道に初来訪です。残雪の山々の景色が素晴らしいです..

2022.06.16 おらだの会3長井市
電車が1両編成でした:2022.06.16
▼マーク

谷の川沿いを歩いていると小さな紫色の花をみつけました ..

渡部綱は平安時代の武将で、先祖源融は「源氏物語」の主人公光源氏の実在のモデルとされているとのこと。渡部綱も美男子として有名であった..

谷の川沿いを歩いていると小さな紫色の花をみつけました ..:2022.06.16
▼マーク

6/16(木)#502 宿泊体験学習5年生

15日(水)から本日16日(木)まで5年生は飯豊少年自然の家で宿泊体験学習を行っています。自然の中での体験では自分達で協力して食事..

2022.06.16 致芳小ブログ長井市
6/16(木)#502 宿泊体験学習5年生:2022.06.16
▼マーク

カボチャの花

我が家庭菜園、5月に植えた野菜の花、スイカ、トマト、ナスと咲いて、昨日カボチャの花、咲いてるのを確認した・・もう6月も中来週21日..

2022.06.16 Atelier Li-no2米沢市
カボチャの花:2022.06.16
▼マーク

昨日、お隣町のG爺さんから、丹波の黒豆、秘伝豆(赤のコーティオングつき)頂いた。赤の豆はかんしゃく玉みたいですが秘伝豆、鳥に食べら..

2022.06.16 Atelier Li-no2米沢市
豆:2022.06.16
▼マーク

6月16日号

中川公民館だよりを掲載致します

2022.06.16 中川公民館日記山形市
6月16日号:2022.06.16
▼マーク

職員講話第2弾 & 運営委員会より・・・

今年度の講話第2弾は、養護の先生から。 さっそく運営委員会がお手伝い。さて、内容は・・・。 ふむふむ。 え、そうなんですか? へ..

職員講話第2弾 & 運営委員会より・・・:2022.06.15
▼マーク

保育参観(りす組)

今日は、朝からお家の人が来ることをずっと楽しみにしていたりす組さん♪カエルのカスタネットを作り、最後にはカエルの歌を歌いながら演奏..

保育参観(りす組):2022.06.15
▼マーク

駆け足で・・・

今日は15日。朝から地域の方々が、子どもたちの登校に合わせ、見守ってくださっています。ありがとうございます! 今日の授業の紹介は..

駆け足で・・・:2022.06.15
▼マーク

「よぞみ(脱皮の前の段階)」の始まり始まり・・・

「はい、ネットのままあげて!」「うわ〜、うんこ!」「うんこは、化粧品になるよ!顔がつるつるになるんだ!」「蚕を拾って!」 脱皮の..

「よぞみ(脱皮の前の段階)」の始まり始まり・・・:2022.06.15
▼マーク

浴室改装工事 解体〜

浴室改装工事着工!初日の今日は解体工事です。タイルのお風呂場の場合、やはり土台などが腐れているケースが殆ど・・・。改装に合わせて交..

浴室改装工事 解体〜:2022.06.15
▼マーク

月曜日、今週もがんばるぞ!

休みの次の日は、大人も何となく憂鬱になるもの。でも、またまたこぐわっ子は、「走るのなんかいやいや病」を吹き飛ばして、こぐわっ子タ..

月曜日、今週もがんばるぞ!:2022.06.15
▼マーク

相変わらずだけど

ず〜と相変わらず。ディナーに東京からのお客様、喜んでくれたので菊芋のアチャールをサービスしました。そして、仙台のあちゃーるさんの話..

相変わらずだけど:2022.06.15
▼マーク

東五十川生僧観音の獅子頭

長井市と白鷹町浅立と境、東五十川生僧観音に一風変わった獅子頭がある。眼球が飛び出て脳天に如意宝珠がある赤獅子で、うねった唇は広野や..

2022.06.15 獅子宿燻亭10長井市
東五十川生僧観音の獅子頭:2022.06.15
▼マーク

今年は海水浴に行けるかな〜?

皆様日頃より大変お世話になっております! 山形も梅雨入りしましたね!!梅雨入りしたばかりですが・・・梅雨が明けるといよい..

今年は海水浴に行けるかな〜?:2022.06.15
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る