ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

クスクスは6月16日、17日、18日です。

昨夜のディナーにアメリカ人の女性と男性客が来てくれました。山形で英語の先生やってるそうです。カリーをつくろうと思ってたけど、作らな..

クスクスは6月16日、17日、18日です。:2022.06.09
▼マーク

運転免許

車のハンドルを握って町まで買い物に行って来た。ヤッホー!!2年ぶり!2年前、大きな病気の後遺症で、机でデスクワークをしていたら、「..

運転免許:2022.06.09
▼マーク

枝豆、摘芯してみた(^▽^)/

今日は、枝豆の「摘芯」からスタート!本葉とか、子葉とか久しぶりに聞いた宮町整体院さんからご寄付いただいた本を見ながら、「これで合っ..

枝豆、摘芯してみた(^▽^)/:2022.06.09
▼マーク

☆中島美嘉さん…赤湯公演かぁ… (*^o^*) ☆

思い出深い 中島美嘉さん…(*^o^*)昨年も、山形に来られたようですね‥そして、今年は赤湯にて公演…(*^o^*)確か?かなり..

☆中島美嘉さん…赤湯公演かぁ… (*^o^*) ☆:2022.06.09
▼マーク

遺憾砲

日々ニュースでウクライナをはじめとする国際関係の緊張が伝えられています。日本の周りでも、ロシアが軍事演習したり、北朝鮮が相変わら..

遺憾砲:2022.06.09
▼マーク

動物のこと

置賜保険所で犬、猫の譲渡前講習会を受講してきました。飼育放棄や、迷子、ノラ、やむを得ない理由で飼えなくなってしまった犬、猫等を保健..

2022.06.09 中川公民館日記山形市
動物のこと:2022.06.09
▼マーク

日本一美味しい飲泉

日本全国の温泉地で飲泉ができる温泉地は限られている。温泉成分によってくるのですが、小野川温泉は飲泉可能で、温泉街に飲泉所を設置して..

日本一美味しい飲泉:2022.06.09
▼マーク

租税教室

6月9日(木) 6年生が租税教室を行いました。長井法人会より3名の皆様にお越しいただき、税の役割や必要性について学びました。1億円..

租税教室:2022.06.09
▼マーク

Colours

野生のリスが里に下りてきて遭遇した時。思った以上の鋭い爪に「抱っこするのは無理」と思いました。野生のシカが里に下りてきて遭遇した時..

2022.06.09 赤湯公民館日記南陽市
Colours:2022.06.09
▼マーク

ガラス窓

ガラス窓の清掃があり、とても綺麗になりました。見える景色も違うような気がします。

2022.06.09 赤湯公民館日記南陽市
ガラス窓:2022.06.09
▼マーク

ユニットバス循環口(Panasonic)の掃除

間もなく梅雨で、お風呂場の掃除など気になる季節がやってきます。そこで今回は、ユニットバス循環口(Panasonic)のお掃除を紹介..

ユニットバス循環口(Panasonic)の掃除:2022.06.09
▼マーク

6/9(木)#495 二日目被災地東松島へ

11年経っても事実は変わらない。悲しみが消えることはない。大切なものは自分の命。ボランティアガイドの門馬さんが教えてくださいました..

2022.06.09 致芳小ブログ長井市
6/9(木)#495 二日目被災地東松島へ:2022.06.09
▼マーク

偉人の功績をたどる・・・

ふるさと「東根」には、美しい田園風景が広がります。果樹やごんぼ、ビニールハウスなど、他地区に誇れる農産業も盛んです。その農産業に欠..

偉人の功績をたどる・・・:2022.06.09
▼マーク

6/9(木)#494 二日目元気に五大堂、瑞巌寺からス..

修学旅行二日目になります。朝食を食べて全員元気です。五大堂の透かし橋を渡って見学しました。国宝瑞巌寺をガイドさんの案内で見ました。..

2022.06.09 致芳小ブログ長井市
6/9(木)#494 二日目元気に五大堂、瑞巌寺からス..:2022.06.09
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る