ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

雪を越えて

「あぁ、春が来るんだな」とこの二、三日の天気で思いました。そうして油断していると、また雪が降ってきたりするんでしょうけど&hell..

2022.02.12 赤湯公民館日記南陽市
雪を越えて:2022.02.12
▼マーク

濁り源泉復帰しました。1週間の寒休み?!

2月上旬のドッカーン雪で、停止してしまった【濁り湯】の源泉復旧しました。むしろ調子よくなりました(^_-)-☆※濁り湯源泉は、新高..

濁り源泉復帰しました。1週間の寒休み?!:2022.02.12
▼マーク

顎の制作

今朝は冷え込んだ。仕事場の気温は−4℃。鉄板入り作業靴の底が凍って、床がスケート場に居るみたいにツルツル滑る。冷凍マグロみたいな..

2022.02.12 獅子宿燻亭10長井市
顎の制作:2022.02.12
▼マーク

誰も来ないので・・・

世の中は3連休らしいが、山形では時短で誰も来ず、他の店みたいに予約をやればいいんだろうけど、山形の場合は予約しておいて来ないお客様..

誰も来ないので・・・:2022.02.12
▼マーク

【2〜3月】カラフルどぐわ

土偶と埴輪をカラフルにぬって、マグネットを作ろう!粘土で作った、土偶や埴輪、土器などがおよそ20種類。好きなものを選べるよ。 期 ..

2022.02.12 西沼田遺跡公園天童市
【2〜3月】カラフルどぐわ:2022.02.12
▼マーク

木材検査

ただいま基礎工事中の現場の木材検査に行ってまいりました。加工前に含水率は基準より超えていないかなど実際に木材屋さんに行って測ってき..

木材検査:2022.02.12
▼マーク

上杉雪灯籠まつり

残念ながら今年も上杉雪灯籠まつりは中止となりました。これで2年連続の中止、まぁ、ここ米沢だけでなく、どこもそうだと思うけど、なかな..

上杉雪灯籠まつり:2022.02.12
▼マーク

(13)夢を引き継ぐ 佐々木素助

長井村一の資産家と評された加藤五左エ門が破産の道をたどることになった原因の一つに成田製糸工場があった。  成田製糸工場..

2022.02.12 おらだの会3長井市
(13)夢を引き継ぐ 佐々木素助:2022.02.12
▼マーク

節分

2月3日、節分の日。行事を行いました。季節の節目であることや、健康で幸せに過ごせるように悪いものを追い出すという季節行事であるとい..

節分:2022.02.12
▼マーク

米沢スキー場

昨日朝はうっすら雪が積もっていて、曇り模様でしたが・日が差してきてあったか休日となりました、昼過ぎは気温もあがって・・日差しが変わ..

2022.02.12 Atelier Li-no2米沢市
米沢スキー場:2022.02.12
▼マーク

満腹

三連休初日。観光客らしき方々、それも若い方々をお見かけしました。どこをみて観光客の方々、と思ってしまうかというと…、..

2022.02.11 赤湯公民館日記南陽市
満腹:2022.02.11
▼マーク

《バラ庭》ガーデン〜・・(回想)上から目線・・・6月は..

今朝はうっすらと雪が積もっていましたが、まもなく明るい陽射し!もう春が近づいてきたな〜なんて感じた1日でした(^^♪ (..

《バラ庭》ガーデン〜・・(回想)上から目線・・・6月は..:2022.02.11
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る