ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

悲しいおせきの話(5)

それからしばらくして、おせきの思いが通じたのか工事はうまくすすみ、ぶじに「とちの木ぜき」がかんせいしました。  しかし..

2022.11.18 おらだの会3長井市
悲しいおせきの話(5):2022.11.18
▼マーク

悲しいおせきのお話(6)

その後、工事のせいこうのためにちからをつくしたおせきと源右エ門のたましいをくようするために、りっぱなくようとうがたてられました。..

2022.11.18 おらだの会3長井市
悲しいおせきのお話(6):2022.11.18
▼マーク

冬支度・・・地域の皆様、保護者の皆様に感謝!

すっかり秋も深まり、まもなく白いものが落ちてくる季節になりました。5日(土)、地域の環境ボランティアの皆様、保護者、そして5,6年..

冬支度・・・地域の皆様、保護者の皆様に感謝!:2022.11.18
▼マーク

植生観察

ガイドのKさんによる楽しい観察です。花の無い晩秋でしたが、難しい観察を丁寧な目線で話題交流の中でとても良い雰囲気でした。クロモジの..

植生観察:2022.11.18
▼マーク

見事な雑木林

尾根に上がります。コナラやカエデの紅葉,ホーの木やコシアブラ等の低木と見事雑木林でした。

見事な雑木林:2022.11.18
▼マーク

登りです

なだらかな登りですが、雑木林の間ヤカンこの残り実など摘みながら登りきりました。

登りです:2022.11.18
▼マーク

キャンプ場

東北有数のキャンプ場だと聞いています。今日も3~4張りの設営が観られました。

キャンプ場:2022.11.18
▼マーク

サツキ狂い咲き

温暖化の一つだと思いますが蕾の多いサツキで良く見つけますがこれは自然の影響の様です。

サツキ狂い咲き:2022.11.18
▼マーク

里山の晩秋を行く

出羽丘陵北端寒河江市「いこいの森」を歩く。海抜約200m元来は赤松林で覆われマツタケの取れた山です。里山公園造成の一つで山麓はキャ..

里山の晩秋を行く:2022.11.18
▼マーク

人形つくり

友人依頼で少しずつ毎朝人形つくり、秋も過ぎ畑仕事が無くなる11月くらいから3月頃までは一日のうち1~2時間ほど製作時間となる、今、..

2022.11.18 Atelier Li-no2米沢市
人形つくり:2022.11.18
▼マーク

ピステン

天元台高原スキー場、来週25日10時が冬山安全祈願祭の開催、そして、そのあと、第一ゲレンデグラスバーンプレオープンし、翌26日から..

2022.11.18 Atelier Li-no2米沢市
ピステン:2022.11.18
▼マーク

ぎょうざを作ったよ〜〜

毎週金曜日はお昼ご飯を作る日です。今日は唐揚げと並んで大人気メニューのぎょうざを作りました。買い出しから子どもたちが手伝ってくれて..

ぎょうざを作ったよ〜〜:2022.11.18
▼マーク

高校生の就職内定率

9月16日から高校生の企業選考が始まって約2か月全国の統計は出ていませんが、東北各県労働局発表の結果をまとめてみました。令和5年3..

高校生の就職内定率:2022.11.17
▼マーク

《バラ庭》ばーばの庭遊び〜・・冬の玄関を飾る鉢物出来上..

先日から買ってあった“ハボタン”ようやく鉢植え終わりました〜いろいろあったり、寒かったりでなかなか出来ず・..

《バラ庭》ばーばの庭遊び〜・・冬の玄関を飾る鉢物出来上..:2022.11.17
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る