ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

【動く展示の作り方】村人・ガイド講習会

今日から、古代の村人役とガイドさんの講習会が始まりました〜何よりも古代への思いを馳せる気持ちが大事??? 今回初の試みと..

2021.09.26 西沼田遺跡公園天童市
【動く展示の作り方】村人・ガイド講習会:2021.09.26
▼マーク

今日は天ぷらそば。

9月26日。なんか秋ですね、実家の近くの田んぼは稲刈り終了、い〜や白鳥さん来てもいいですよ〜って感じです、ま、冬は冬で楽しみ見つけ..

2021.09.26 株式会社彩木長井市
今日は天ぷらそば。:2021.09.26
▼マーク

【イベント報告】加茂水族館クラゲ展示/いも掘り体験

9月の連休は毎年たくさんのお客さまでにぎわいます。天気が良く過ごしやすいし、こどもだちが大好きなトンボやバッタがいっぱい。それに、..

2021.09.26 西沼田遺跡公園天童市
【イベント報告】加茂水族館クラゲ展示/いも掘り体験:2021.09.26
▼マーク

標高900m

センターより200m高所である。長柄の実見られず温室を形成している。

標高900m:2021.09.26
▼マーク

気温を感知して温室を作るミヤマニガウリ

ここは標高900m沢沿いで草地 朝10℃ ニガウリの葉は温室を作り花芽を包み込む。鈴なりの温室も有れば2〜3メートル横ばいの大きな..

気温を感知して温室を作るミヤマニガウリ:2021.09.26
▼マーク

アクシバの実

ツツジの仲間である。赤い大きめの実になっていました。葉隠れに付いています。

アクシバの実:2021.09.26
▼マーク

オニシオガマ

湿地の植物オニシオガマがの群生を見る。標高300m付近

オニシオガマ:2021.09.26
▼マーク

OH! ワイルドK

一瞬誰だかわからなかった流れからいくと あの圭クンなんだろうけどロングヘア―だし ちょんまげだし顔は引き締まってるし 表情もクール..

OH! ワイルドK:2021.09.26
▼マーク

くるみん認定

こんにちは。中野です。今月中旬、「くるみん認定2021」に認定されました。山形労働局より認定通知書をいただきました。※「くるみん認..

くるみん認定:2021.09.26
▼マーク

令和3年度 上杉文華館「上杉定勝」

2021年度の上杉文華館は「上杉定勝」と題して、国宝「上杉家文書」に見える上杉定勝関連資料を中心に約1ヵ月ごとに展示替えをしながら..

令和3年度 上杉文華館「上杉定勝」:2021.09.26
▼マーク

白しめじ

キノコの季節になってきた・・母も父も山菜採りにキノコ採り大好きで、小さい頃、秋になるとおにぎりに果物(洋ナシとかりんごとか、梨だっ..

2021.09.26 Atelier Li-no2米沢市
白しめじ:2021.09.26
▼マーク

偶然性のない人生なんて

ハッピーセットのオマケ欲しさに昼マック。残念ながら、お目当てのものはゲッツできませんでした。そういや「親ガチャ」とか仰々しくニュー..

偶然性のない人生なんて:2021.09.26
▼マーク

スノートレイン

先週金曜日、山友さん2人と山形百名山”山形神室岳”に行った帰り、我が家でコーヒーブレイクした折、山友さんか..

2021.09.25 Atelier Li-no2米沢市
スノートレイン:2021.09.25
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る