ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

獅子頭の研磨

神社で獅子舞に使用するサイズの獅子頭の塗装について、塗面の研磨が大変苦労する。ましてや、小さいサイズの飾り獅子になると水研ぎサン..

2023.06.28 獅子宿燻亭10長井市
獅子頭の研磨:2023.06.28
▼マーク

☆風になびく、そびえ立つ竹林(^_-)☆

真っ直ぐに上へ上へ驚くほど高く伸び、穏やかに風に たなびく竹林を最近見かけました。。(*'▽'*)その廻りは、まるで時が静かに止ま..

☆風になびく、そびえ立つ竹林(^_-)☆:2023.06.28
▼マーク

《バラ庭》ガーデンNOW・・きのうの庭〜暑かった、、、

昨日は朝早くから日差しも強く暑かったです!長井は、最高気温が30.2℃と真夏日、写真からも暑さがわかりますね。撮影時間はまちまちで..

《バラ庭》ガーデンNOW・・きのうの庭〜暑かった、、、:2023.06.27
▼マーク

アリストロメリア

 アリストロメリア今年も咲き始めました。意外と背が高い花です。     ..

アリストロメリア:2023.06.27
▼マーク

さてさて ジャイ日の料理を。

まず、洗濯ものをすすぎ、干し、整形外科へ病院の人と雨ふりだというけど、いい天気だねといい病院をでて、清分へ寄り、店へ、途中で雨が降..

さてさて ジャイ日の料理を。:2023.06.27
▼マーク

健康診断

先日、今年の健康診断受けてきました。毎年順調に身長が縮んでます(>_

健康診断:2023.06.27
▼マーク

ほたる発生状況

春先あたたかかったので、早くほたるも発生するのかなと思っていたけど、意外と例年通りの発生だった。ただ、発生している場所はちょっと違..

ほたる発生状況:2023.06.27
▼マーク

あいさつが響く第一小!

児童会運営委員会が主催する「全校あいさつリレー」が始まりました。4月からこれまでも、いろいろなお友達が職員室や校長室に来て、元気な..

あいさつが響く第一小!:2023.06.27
▼マーク

お盆 二十歳で振袖 実現!!

長井市の今年の『20歳を祝う会』で、振袖を着やすい機会となります!新設、長井市交流施設『くるんと』にて、おめでとう二十歳(8/15..

お盆 二十歳で振袖 実現!!:2023.06.27
▼マーク

つっぱり棒届きました。

つっぱり棒アマゾンから届きました。110-200冤僂任后カーテンは7月5−7日に届く予定です。待ち遠しい!

2023.06.27 ゆうちゃん三川町
つっぱり棒届きました。:2023.06.27
▼マーク

外での活動!!

6月も最終週になり、山形市はかなり暑くなってきました。そんなムシムシするときでも、たくさんの生徒が遊びに来てくれました。まず、朝に..

外での活動!!:2023.06.27
▼マーク

2023.06.27 飯豊町
:2023.06.27
▼マーク

2023.06.27 飯豊町
:2023.06.27
▼マーク

2023.06.27 飯豊町
:2023.06.27
▼マーク

予想は正しいかな?

6年生の理科の実験です。6時間目でしたが、集中して学習していました。前回の学習で、「デンプンは日光に当たった葉から作られる」という..

2023.06.27 飯豊町
予想は正しいかな?:2023.06.27
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る