ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

天元台の雪

昨日の天元台高原、第二リフト乗り場の雪、例年なら168cmの私が、手を伸ばしても届かない雪壁になるけど、今年は肩よりしたです。

2023.03.11 Atelier Li-no2米沢市
天元台の雪:2023.03.11
▼マーク

《バラ庭》つれづれ〜・・長井小学校の桜、ツボミ見っけ!

きょうは久々の雨、ここ長井の積雪深は今日でとうとうゼロ!になりました。 (トップ写真)は、長井小学校の桜、毎年アップして..

《バラ庭》つれづれ〜・・長井小学校の桜、ツボミ見っけ!:2023.03.10
▼マーク

春の訪れとともに

あ、モグラの歩いた跡です! 雪の下で生き抜いたパンジーが身をもたげてきました。 チューリップの芽です! 蚕桑小学校にも、春の訪れで..

春の訪れとともに:2023.03.10
▼マーク

勉強もクライマックス

プログラミング学習。高度なことをしています。 プログラミングがうまくいけば、タブレットとつなぐいだキットにあかりがつくのですす。..

勉強もクライマックス:2023.03.10
▼マーク

町田氏と楽しかった。

ランチに湯沢の町田さん 通信料理教室を終了した人が 神奈川へ帰るのでうちの店へ 寄ってくれた。いろいろ話をした。通信、初級ばっかり..

町田氏と楽しかった。:2023.03.10
▼マーク

納得解

5年生の道徳。頭を突き合わせて、「納得解」を見つけています。 「人として大切なことは何か」という問いに、クラス全員で考えて、7通..

納得解:2023.03.10
▼マーク

所有者不明土地の解消に向けて、不動産に関するルールが変..

連日、WBCの話題で盛り上がっていますが、皆さんご覧になってますか?個人的には、ヌートバー選手の全力プレーから元気を貰っています!..

所有者不明土地の解消に向けて、不動産に関するルールが変..:2023.03.10
▼マーク

足湯再開

3月になり、あたたかい晴れの日が続いたおかげで、雪が解けるのが早く、今日から足湯を再開することができました。冬の間は屋根の雪が落ち..

足湯再開:2023.03.10
▼マーク

春がきた!

中川公民館に春がきました!桜づくしのお菓子を頂きました(*^^*) 

2023.03.10 中川公民館日記山形市
春がきた!:2023.03.10
▼マーク

千倉からまたお花をいただきました

千倉から、また、様々な種類のきれいなお花をたくさん送っていただきました。いただいたお花は、週初めに、5年生が各家庭に持ち帰りました..

千倉からまたお花をいただきました:2023.03.10
▼マーク

3月PC「パワポを使ってみよう!〈初級編〉」開催報告

3月10日(金)『パワポを使ってみよう! 〈初級編〉』を開催しました。  パワーポイントは知っていますか..

3月PC「パワポを使ってみよう!〈初級編〉」開催報告:2023.03.10
▼マーク

ぎょうざ作りました!!

毎週金曜日はお昼ご飯をみんなで作る日です。今日はぎょうざを作りました!!キャベツとニラを刻んで、ひき肉と混ぜて味付けをして、皮に包..

ぎょうざ作りました!!:2023.03.10
▼マーク

FP死すとも

一昨日 長井経和会の創立二十周年記念例会があった地元の経営者有志が集まった異業種交流会だ拙者も一会員ではあるのだが今回は「創設者」..

FP死すとも:2023.03.10
▼マーク

66歳(緑寿)

室町時代、還暦60歳、古稀70歳、喜寿77歳、米寿88歳があり、その後、傘寿80歳、卒寿90歳、白寿99歳、百寿100歳が江戸時代..

2023.03.10 Atelier Li-no2米沢市
66歳(緑寿):2023.03.10
▼マーク

日本国史

日本国史(田中英道著)を読んだ所感について述べる。小中学校では、縄文時代は文化的なものはなく、全てが大陸から伝わってきたと習って..

2023.03.10 製造業で働く山形市
日本国史:2023.03.10
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る