ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

コロナ禍の中・・・だからこそ、内面を磨こう!

コロナの魔の手が近くまで忍び寄ってきました。私たちは、今まで通りにしっかりと感染対策を行ってまいります。本日付で職員とともに確認..

コロナ禍の中・・・だからこそ、内面を磨こう!:2022.01.31
▼マーク

本の話

今、読んでいるのは『夜の写本師』乾石智子:著 です。図書館でたまたま手に取ったのは、何年?年十年?ぶりのファンタジーでした。「ファ..

2022.01.31 赤湯公民館日記南陽市
本の話:2022.01.31
▼マーク

サバの味噌煮

サバの味噌煮が好きです。昔、友だちがちゃちゃっと作ってくれたサバの味噌煮も美味しかった…。金田屋魚屋(0238-4..

2022.01.31 赤湯公民館日記南陽市
サバの味噌煮:2022.01.31
▼マーク

地名考 川樋

中川地区の川樋(カワトイ・カワドイ)という地名の由来となった場所を紹介します。河樋とも書き、戦国期から使われていた地名です。赤湯町..

2022.01.31 中川公民館日記山形市
地名考 川樋:2022.01.31
▼マーク

「まん延防止等重点措置」期間における休業のお知らせ

皆様、日頃より大変お世話になっております。さて、1月27日より山形市において適用されました「まん延防止等重点措置」を受け2月1日(..

「まん延防止等重点措置」期間における休業のお知らせ:2022.01.31
▼マーク

仲間入り♪

ガンダム模型コレクションの棚に仲間が増えました♪「機動警察パトレイバー」からレイバーと指揮車のセットです。なんと!現役の警察官の方..

2022.01.31 道の駅たかはた高畠町
仲間入り♪:2022.01.31
▼マーク

七宝焼体験教室

2月16日(水)に中川公民館自主事業として「七宝焼体験教室」を開催します。それに先立ちまして、先日「七宝工房くじゃく」さんで七宝焼..

2022.01.31 中川公民館日記山形市
七宝焼体験教室:2022.01.31
▼マーク

(8)高橋鯉屋さんも創業100年

停車場の位置が決定したのは大正9年の春だった。成田の希望通りにはならなかったし勿論献金はしなかった。(略) 駅が確定すると直ちに..

2022.01.31 おらだの会3長井市
(8)高橋鯉屋さんも創業100年:2022.01.31
▼マーク

山友スキー友の激励誕生会

昨日スキーに山登り一緒に行くじいさんばあさんと激励誕生会、年明け5日に米沢スキー場で新雪に飛び込み・・ぶっ飛び転倒・・頸椎傷めて今..

2022.01.31 Atelier Li-no2米沢市
山友スキー友の激励誕生会:2022.01.31
▼マーク

冷凍イチゴとルバーブでジャム

冷凍庫の中がパンパンになって、少し整理しないとと思い、古いものから片付け・・まずは我が菜園のイチゴとルバーブでジャムつくり・・ポッ..

2022.01.31 Atelier Li-no2米沢市
冷凍イチゴとルバーブでジャム:2022.01.31
▼マーク

叶内さん家の山ぶどうジュース

委託製造をさせて頂いた、舟形町の叶内ぶどう酒店オリジナル「叶内さん家の山ぶどうジュース」が完成し、先日引き取りに来て頂きました。叶..

2022.01.30 大浦葡萄酒南陽市
叶内さん家の山ぶどうジュース:2022.01.30
▼マーク

カフェ婚開催します

2月27日(日)カフェ婚+結婚相談会を行います。 午後3時半〜午後5時半 参加費 男性¥2,000 女性¥1..

カフェ婚開催します:2022.01.30
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る