ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

【お知らせ】赤い羽根共同募金様より「令和6年能登半島地..

『令和6年能登半島地震災害義援金』について このたびの災害により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 令和6年1月1日に..

【お知らせ】赤い羽根共同募金様より「令和6年能登半島地..:2024.01.10
▼マーク

米坂線復興のために

4年生がこれまでずっと学習してきた米坂線復興への思いが、羽前椿駅に展示されています。学習内容をまとめたものと、自分たちが育てたヒョ..

2024.01.10 飯豊町
米坂線復興のために:2024.01.10
▼マーク

真冬に黄色の花? 昨日農道を散歩していて黄色の花を見つ..

1月の半ばのまさに冬真っさかりのこの季節に花が咲いているのを見ることができたことに驚きです 晩秋または早春に咲く花が咲いているので..

真冬に黄色の花? 昨日農道を散歩していて黄色の花を見つ..:2024.01.10
▼マーク

【終了】秘伝豆のきな粉作り

西沼田産秘伝豆を石臼で挽いて、きな粉を作ります。 期 日 令和6年2月17日(土)、18日(日) 時 間 10:00〜 1..

2024.01.10 西沼田遺跡公園天童市
【終了】秘伝豆のきな粉作り:2024.01.10
▼マーク

【にこにこフルーツ大事典】香緑(こうりょく) キウイ

香緑キウイはどこで生まれましたか?香川県生まれのオリジナル品種なんだよ。「香緑」の名前の由来は?香川県の自然豊かな緑の美しさと重ね..

【にこにこフルーツ大事典】香緑(こうりょく) キウイ:2024.01.10
▼マーク

子どもミーティング

毎週水曜日は子どもミーティングをしています。今週の議題は、金曜日のお昼ご飯と、運動イベント、道路を渡るときの注意などを話しました。..

子どもミーティング:2024.01.10
▼マーク

駅に残る思い その3(征峰作)

書棚の奥の奥から「征峰」の雅号が記されたもう一枚の絵が出て来た。おらだの会第3代会長である故宮崎征一さんの作品である。宮崎さんは..

2024.01.10 おらだの会3長井市
駅に残る思い その3(征峰作):2024.01.10
▼マーク

サツマイモ

我が家のサツマイモ、昨年9月の中旬に収穫したもの、新聞紙にくるんで段ボールに入れてました。昨年末から家離れて半月経って、腐ってない..

2024.01.10 Atelier Li-no2米沢市
サツマイモ:2024.01.10
▼マーク

《いちご餡パフェ》新登場です!

フルーツパフェに《いちご餡パフェ》が仲間入り♪ある日のこと、いちごに粒あんをのせてパクリ!そのおいしさにあらためてびっくり!!(い..

《いちご餡パフェ》新登場です!:2024.01.10
▼マーク

野球狂の詩

何故、この名作野球漫画が、今は歓喜されない!!#野球狂の詩

野球狂の詩:2024.01.10
▼マーク

雨の鶴岡

例年、この時期は雪に覆われる月山道ですが、異常に積雪が少ないです。山形県鶴岡市に前泊入りしました。す

雨の鶴岡:2024.01.09
▼マーク

自家製太麺やきそばよしのり屋

山形市にある自家製太麺やきそばよしのり屋に行ってきました。なかなか太麺のやきそばを食べる機会がなく、どんな感じなのかと気になってい..

自家製太麺やきそばよしのり屋:2024.01.09
▼マーク

熊文

今日はお休みで久しぶり天元台に滑り行ってのですが、なんと湯元駅ついたら、よく知った常連さんが駅舎から板担いで出てきているの見てイヤ..

2024.01.09 Atelier Li-no2米沢市
熊文:2024.01.09
▼マーク

やはり寒い。

朝から、整形外科と皮膚科 2軒まわり、タカキでお昼の弁当 買って、りぶるでコーヒー飲んでアパート へ、遅目の弁当食べて、5時すぎ ..

やはり寒い。:2024.01.09
▼マーク

新年のご挨拶

いつも大変お世話になっております。まず、1月1日に発生した石川県能登地方を震源とする地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い..

新年のご挨拶:2024.01.09
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る