ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

城下町の水路をめぐろう!「わくわく!景観探検まちあるき..

城下町米沢市はかつては水の都だった!?米沢市の町なみ(都市計画)は山を元につくられた?街中にひそむ痕跡をたどりながら、ワクワク!ド..

城下町の水路をめぐろう!「わくわく!景観探検まちあるき..:2023.09.19
▼マーク

2023.09.19 飯豊町
:2023.09.19
▼マーク

きゅうりのハウスを見学しました

3年生が、きゅうりのビニールハウスを見学してきました。はじめに、きゅうりを育てるための工夫や努力について、様々なお話をお聞きしまし..

2023.09.19 飯豊町
きゅうりのハウスを見学しました:2023.09.19
▼マーク

2023.09.19 飯豊町
:2023.09.19
▼マーク

町陸上大会壮行式

明日の町陸上大会に向けた壮行式を、朝の時間に行いました。4年生が、それぞれの役割をしっかりと果たし、全体をまとめて進めていることが..

2023.09.19 飯豊町
町陸上大会壮行式:2023.09.19
▼マーク

準優勝おめでとう!〜飯豊柔道スポーツ少年団〜

9月10日、赤湯ふるさと祭スポ少柔道大会が行われ、飯豊柔道スポーツ少年団が準優勝に輝きました。おめでとうございます!本校の子供たち..

準優勝おめでとう!〜飯豊柔道スポーツ少年団〜:2023.09.19
▼マーク

私の趣味☆

皆さんこんにちは!水田です!今回は私のちょっとした趣味についてお話したいと思います。娘が保育園入所するにあたって、園で使用する通園..

私の趣味☆:2023.09.19
▼マーク

すだまりんちゃんが「おいしい山形秋まつり号」をお見送り..

9月17日(日)にJR左沢線で「おいしい山形秋まつり号」が運転され、 羽前山辺駅で「すだまりんちゃん」が下り列車をお見送りしました..

すだまりんちゃんが「おいしい山形秋まつり号」をお見送り..:2023.09.19
▼マーク

令和5年度鮎貝小学校大運動会

前日の豪雨でグラウンドコンディション不良のため、日曜日に順延された運動会が晴天の中実施できました。 全員がよくがんばり..

令和5年度鮎貝小学校大運動会:2023.09.19
▼マーク

村山教育事務所より「令和5年度(第7号)MYボラタイム..

村山教育事務所 社会教育課からのご案内です。 令和5年度MYボラタイムズの第7号は、8月1日(火)と8月2日(水)山形県..

村山教育事務所より「令和5年度(第7号)MYボラタイム..:2023.09.19
▼マーク

第3回「なせばなる宵まつり」9月23日開催!

なせばなる宵まつり〜鼓武音曲こぶおんきょく〜なせばなる宵まつりが9月23日(土・祝)に開催されます!米澤にしかない、米澤だからこそ..

第3回「なせばなる宵まつり」9月23日開催!:2023.09.19
▼マーク

城南町貸家 お披露目

城南町の貸家2棟の足場が解体され外観がお披露目となりました。外構工事を含めての完成は10月になりますが、完成がたのしみです。住宅・..

城南町貸家 お披露目:2023.09.19
▼マーク

ルバーブ3回目

我が家の家庭菜園、ルバーブ3回目の収穫です。ルバーブはあまり出回ってない野菜、サラダやジャムにして食べる。春、夏、秋と3回ほど収穫..

2023.09.19 Atelier Li-no2米沢市
ルバーブ3回目:2023.09.19
▼マーク

町屋探検楽しんで来ます

9月10日 新潟から来ました。バイク神社の帰りに来ました。とても古く、すごかったです。また来てみたいです。 9月12日 ..

2023.09.19 おらだの会3長井市
町屋探検楽しんで来ます:2023.09.19
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る