ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜まるで『花火』のような。。。

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜まるで『花火』のような。。。

《バラ庭》ガーデンNOW〜まるで『花火』のような。。。/

 

恵みの雨で、すっかり元気を取り戻した花たち!

じーじは、剪定の作業開始です〜

今日は、湿度も高く蒸し暑かったですね。

ばーばは、日課のスマホでパチリ!

ようやく昨日からの梅雨入り、直ぐに明けてしまいそう???

夏至も過ぎてこれからは日が短くなっていくんですね。

なんか季節感がずれていて、頭もついて行けず…

体も不調になりますね。

 

さて庭は。。。

 

(トップ写真)。。。

 

”アリウム”の花も終わったのですが、、、

花火のようなきれいな姿を見せてくれています。

ことし初めて植栽した花ですがこのままではまずい!

早くカットして球根育てなくてはいけないのですよね。

 

 

ブラックレースフラワーも咲き始めています!

種での増殖が凄いです!

 

 

 

 

”ベロニカストラム”(西洋クガイソウ)

こちらは、今年株分けしたものです。

 

 

 

”テウクリウム・ヒルカニカム”

全然手が掛からず、これはコボレダネで…

 

 

 

”バーベナバンプトン”

一番手がかからず、こぼれ種で増え通路まで

占領しています。晩秋まで楽しめます。

 

 

 

今日の花は、全然手の掛からない花特集でした〜

高齢者の庭遊び、これからは少しでも手の掛からない

自然な庭を楽しみたいですね(^^)

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る