ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

網戸張替え

最近、暑くなり網戸張替えしたいという話をよく耳にします。都会では安全面の為、寝るときに窓を開けていることはないのですが山形では、ま..

網戸張替え:2023.07.09
▼マーク

天元台 ロープウェイ・ナイトクルージング

天元台高原の"降るような星空☆"を鑑賞できるイベントを実施いたします!他にも、様々な催しを開催しておりますので、夏の思い出づくりに..

天元台 ロープウェイ・ナイトクルージング:2023.07.09
▼マーク

夕鶴の里館報第151号を発行

夕鶴の里館報第151号を発行しました。6月18日に開催されました「おきたま語りフェスティバル」の様子を掲載しております。ご覧くださ..

夕鶴の里館報第151号を発行:2023.07.09
▼マーク

ミヤマリンドウ

ミヤマリンドウは北海道から本州の中部地方以北に分布し、高山の湿った草地などに自生する日本固有のリンドウ科の多年草、和名が(深山竜胆..

2023.07.09 Atelier Li-no2米沢市
ミヤマリンドウ:2023.07.09
▼マーク

ワタスゲ

7月になると亜高山帯から高山の高層湿原に群落をつくって生える多年草、白色の綿毛がなんともかわいい、吾妻の大凹、小凹は毎年観に行くよ..

2023.07.09 Atelier Li-no2米沢市
ワタスゲ:2023.07.09
▼マーク

マルバシモツケ

マルバシモツケの名は、シモツケの仲間で、葉が丸いとこからついたとある。亜高山帯の林縁などに生える、7月5日浄土平から鎌沼への林縁で..

2023.07.09 Atelier Li-no2米沢市
マルバシモツケ:2023.07.09
▼マーク

ツマトリソウ

ツマトリソウ、北海道、本州、四国に分布、亜高山帯の草地や林縁に育成する。いつもは西吾妻登山でお花撮りですが、7月5日に、浄土平から..

2023.07.09 Atelier Li-no2米沢市
ツマトリソウ:2023.07.09
▼マーク

”よねざわ大花火大会” のホームページを開設しました!

よねざわ大花火大会米沢の夏の風物詩であった花火大会が無くなり、再開してほしいとの多くの市民、企業・事業所の方々の声に応え、新体制の..

”よねざわ大花火大会” のホームページを開設しました!:2023.07.09
▼マーク

明日も雨かな。

朝からすごい雨、日中もずうと降ってた夕がたに少し小降りに、ランチに秋田からのお客様カリーSetと"六根浄"飲んでくれた。秋田という..

  明日も雨かな。:2023.07.08
▼マーク

《バラ庭》つれづれ〜・・あじさいのオードブル〜♪♪♪

オープンガーデンも終わり、久しぶりに花ショップポピーさんへ〜〜 ^^春から咲いてくれた花も、そろそろ夏バージョンの花にバトンタッチ..

《バラ庭》つれづれ〜・・あじさいのオードブル〜♪♪♪:2023.07.08
▼マーク

ひまわり整体salon五周年イベント

今月の16日(日)にひまわり整体salon五周年のイベントが当館で行われます。飲食ブース、占いワークショップ、物販、からだケアが楽..

ひまわり整体salon五周年イベント:2023.07.08
▼マーク

中央法規出版「おはよう21」8月号に執筆しました!

全国の認知症介護指導者で連載する新企画「実践力が高まる認知症ケアのキーワード」の8月号「尊厳」について執筆させていただきました。現..

中央法規出版「おはよう21」8月号に執筆しました!:2023.07.08
▼マーク

内部研修〜感染症対策〜

令和5年6月28日(水)内部研修〜感染症対策〜を行いました。5類に移行しましたが、私たち介護職はまだまだ気を許せません!沖縄では感..

内部研修〜感染症対策〜:2023.07.08
▼マーク

心をつかんで、揺さぶる・・そして自ら

算数の時間。「3+4=7のお話を作ってください。」どんなお話ができるかな〜とワクワクししながら見ていました。みんな、見つける見つ..

心をつかんで、揺さぶる・・そして自ら:2023.07.08
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る