ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

市営プールに行ってきました!(ゆり組)

ゆり組さんが初めての市営プールに行ってきました。数日前から「早く行きたいー!」と楽しみにしていた子どもたち。張り切って市営プール..

市営プールに行ってきました!(ゆり組):2023.07.05
▼マーク

第41回米沢牛肉まつり

「米沢牛肉まつり」が8月4日(金)に開催されます。今回は『すき焼き』です!この機会に最高級の米沢牛をご堪能ください!! ..

第41回米沢牛肉まつり:2023.07.05
▼マーク

おいしくて心温まる料理

今日は優子さんが手料理を子どもたちにふるまってくれました。玉ねぎの肉巻きと魚肉ソーセージとポテトのケチャップ炒めでした。玉ねぎは味..

おいしくて心温まる料理:2023.07.05
▼マーク

泥あそび楽しいな〜

梅雨期に入り、蒸し暑い日も多くなっていますが、天気の良い日は園庭に出て元気に泥、水遊びを楽しんでいます。保育者がホースで水を流すと..

泥あそび楽しいな〜:2023.07.05
▼マーク

本格スタート

赤湯温泉ふるさと祭り総会が開催され、約120名の方々にご出席いただきました。

2023.07.05 赤湯公民館日記南陽市
本格スタート:2023.07.05
▼マーク

うちの"フィリーニー”もおいしいよ。

今日は買物をして店へ来て、まず、SWEETの"フィリーニー”をつくった。この前ジャイの日で作ったフィリーニーは、材料をスージーで作..

うちの
▼マーク

2023.07.05 飯豊町
:2023.07.05
▼マーク

大切に育てています

子供たちが育ている植物の、現在の様子です。アサガオやミニトマトは、グンと大きくなりました。畑やプランターの様子もこのとおりです。毎..

2023.07.05 飯豊町
大切に育てています:2023.07.05
▼マーク

7/5(水)#728 児童会主催「なかよし週間」

児童会運営委員会企画の「なかよし週間」が始まっています。兄弟学年ごとに中間休みに一緒に遊んでいます。じゃんけん列車やしっぽとりなど..

2023.07.05 致芳小ブログ長井市
7/5(水)#728 児童会主催「なかよし週間」:2023.07.05
▼マーク

豚の角煮 再掲載

以下は2年前の文章です。どういう訳か、梅雨時になると食べたくなるんですよ。豚の角煮。<豚の角煮> 梅雨に入り、暴雨こそありませんが..

豚の角煮 再掲載:2023.07.05
▼マーク

令和5年 最上川花火大会告知

令和5年度「最上川花火大会」開催のお知らせ 今年は、8月5日(土)に「最上川花火大会」が開催されます!詳しい内容後日、「..

2023.07.05 長井市観光協会長井市
令和5年 最上川花火大会告知:2023.07.05
▼マーク

ふるさと資料館企画展「やまのべ今昔物語」

ふるさと資料館では、7月15(土)〜8月22日(火)まで、写真と地図で見る山辺町「やまのべ今昔物語」を開催します。半世紀以上前の町..

ふるさと資料館企画展「やまのべ今昔物語」:2023.07.05
▼マーク

たくさんの行事・活動がありました。

5月30日(火) 3年生が町めぐりに行ってきました。6月6日(火) 町の芸術鑑賞教室で山形交響楽団の演奏をお聴きしました。6月13..

たくさんの行事・活動がありました。:2023.07.05
▼マーク

令和5年「STOP!熱中症 クールワークキャンペーン」

(厚生労働省のHPより参照・引用)こんにちは。中野です。7月に入り、いよいよ夏も本番。まだまだ暑い日が続きますが、皆さん、体調には..

令和5年「STOP!熱中症 クールワークキャンペーン」:2023.07.05
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る