ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

ねぷた絵

ねぷた絵の紙の準備。恒例となってきた、正面玄関側ガラスへ貼り付けるねぷた絵の下準備です。ハイキングコース整備後に体育推進員会役員の..

2023.07.04 赤湯公民館日記南陽市
ねぷた絵:2023.07.04
▼マーク

亀岡文殊 卯年御開帳

12年に一度の御開帳の年なんです。秘仏のご本尊を拝観できる機会です。ぜひ皆様お誘いあわせの上ご参拝ください。期間 7月2日〜10月..

2023.07.04 いとう商店高畠町
亀岡文殊 卯年御開帳:2023.07.04
▼マーク

田んぼ順調のようです

5年生が、田んぼの先生にお借りして育てている、イネの様子を見てきました。今は中干しの状態で水は抜かれていました。イネの大きさは40..

2023.07.04 飯豊町
田んぼ順調のようです:2023.07.04
▼マーク

満腹

夏はやっぱり冷し中華。マヨネーズ付で。小龍姫(0238-43-5063)の冷し中華を初めて食べました。烏賊がのってる!中華風に味..

2023.07.04 赤湯公民館日記南陽市
満腹:2023.07.04
▼マーク

7/4(火)#727 タブレット学習1年生も楽しく。

1年生にも一人1台のタブレットが渡されています。情報教育推進員の大場先生に教えていただきながら、基本の操作や絵の描き方などを学びま..

2023.07.04 致芳小ブログ長井市
7/4(火)#727 タブレット学習1年生も楽しく。:2023.07.04
▼マーク

秋葉山ハイキングコース

7月2日早朝に秋葉山ハイキングコースの整備を行いました。二か所(薬師寺裏側と烏帽子山八幡宮裏側)に分かれて登りながら、枝や草を刈っ..

2023.07.04 赤湯公民館日記南陽市
秋葉山ハイキングコース:2023.07.04
▼マーク

自然にはいろんなものがすんでいるよ

本日の全校朝会は、新任の先生のお話第3弾でした。主に、カメムシの特徴についてお話をしていただきました。茶色いカメムシは知っていても..

2023.07.04 飯豊町
自然にはいろんなものがすんでいるよ:2023.07.04
▼マーク

7月1日号

7月1日号の公民館だよりを掲載致します

2023.07.04 中川公民館日記山形市
7月1日号:2023.07.04
▼マーク

「ルリタマアザミ」でしょうか薄紫色の丸い花がたくさん咲..

ブログの訪問者Sさんから次のようなメッセージがありました「我が家で今咲いているエリンジウム(松笠アザミ)と似ていますが・・・?」

「ルリタマアザミ」でしょうか薄紫色の丸い花がたくさん咲..:2023.07.04
▼マーク

令和5年度 持続可能な社会づくり体験1「SDGs×スポ..

6月24日(土)、青年の家およびその周辺を会場に、主催事業 令和5年度 持続可能な社会づくり体験1「SDGs×スポGO..

令和5年度 持続可能な社会づくり体験1「SDGs×スポ..:2023.07.04
▼マーク

バスツアーで来ました

5月9日(火)10:09いつもこの駅から学校に通っている高校生です。暇つぶしにこのノートを見てとても嬉しい気持ちになりました。長井..

2023.07.04 おらだの会3長井市
バスツアーで来ました:2023.07.04
▼マーク

ネムノキ

我が家のネムノキの花が咲きました、これが咲くと、もうすぐ夏休み!というウキウキ感で一杯だった小学生の頃を思い出します。夕方や曇りで..

2023.07.04 Atelier Li-no2米沢市
ネムノキ:2023.07.04
▼マーク

ルバーブ二回目

我が家のルバーブ2回目の収穫です、1回目が5月の末でしたからほぼひと月で同じように伸びました、ラスベリーと合わせてジャムでもつくり..

2023.07.04 Atelier Li-no2米沢市
ルバーブ二回目:2023.07.04
▼マーク

一升瓶完売のお知らせ

山形県南陽市の佐藤ぶどう酒です。2022年産の一升瓶が完売致しました。改めて御礼申し上げます。再発売は白、8月下旬、赤は10月の中..

一升瓶完売のお知らせ:2023.07.03
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る