ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

やけどしちゃったけど。

ゆうべ、シャヒトクをつくってた時、スライスパンを6等分にして、油で場げてた時、フライパンの油を両手の 表面にかかり、あわてて火を消..

やけどしちゃったけど。:2023.06.22
▼マーク

ほたるまつりキッチンカー

今年もほたるまつりにキッチンカーがやってきます。昨年、ほたる公園に出店され、人気だったこの企画、また今年も行われます。下記の日時で..

ほたるまつりキッチンカー:2023.06.22
▼マーク

医院新築工事中!!

暑い日が続きますが皆様如何お過ごしでしょうか・・・・・・・今日は私が担当しています医院の新築工事風景ですまだ基礎工事中ですが 来週..

医院新築工事中!!:2023.06.22
▼マーク

山形新聞「多文化 ヤマガタ 探訪記」で紹介頂きました

設立から17年目となる私達NPO法人のエースとして昨年から運営の中心で仕事している横戸美栄さんの活躍が、山形新聞の特集記事「多文..

山形新聞「多文化 ヤマガタ 探訪記」で紹介頂きました:2023.06.22
▼マーク

7月の体験学習室

7月の体験学習室についてお知らせいたします。季節企画は「七夕」(6/23(金)〜7/25(火))です。造形体験は「切り絵のステンド..

7月の体験学習室:2023.06.22
▼マーク

【出展者募集】第58回スーパーマーケット・トレードショ..

やまがた食産業クラスター協議会では、山形県産農林水産物を使用した加工食品の販路開拓・拡大を支援するため、国内最大級の食品展示商談..

【出展者募集】第58回スーパーマーケット・トレードショ..:2023.06.22
▼マーク

改めて、よろしくお願いします。

明日6月23日より、こちらの最新版から学校の様子をお伝えします。改めて、よろしくお願いします。

改めて、よろしくお願いします。:2023.06.22
▼マーク

アドレスを変更します

これまで投稿してきたブログの容量が限界となってしまいました。そのため、明日より新たなアドレスに変更いたします。「最新のブログはこち..

アドレスを変更します:2023.06.22
▼マーク

いつの間に

ツバメの巣から3羽のひなが顔を出していました。卵から孵ったことは気づいていましたが、いつの間にか大きくなっていて驚きました。親鳥が..

2023.06.22 飯豊町
いつの間に:2023.06.22
▼マーク

ボウリング行ったよ〜〜

毎月1回、運動イベントをフリースペースいろはの皆さんと一緒に行っています。今月はボウリングに行ってきました。投げ方もみんな個性があ..

ボウリング行ったよ〜〜:2023.06.22
▼マーク

鼠ケ関にイカを買いにいきました。

皆さまいつもブログを見ていただきましてありがとうございます。私の家族はイカがだーい好きで毎日食卓にイカ料理がでてくる感じでーす先週..

鼠ケ関にイカを買いにいきました。:2023.06.22
▼マーク

2023.06.22 飯豊町
:2023.06.22
▼マーク

それぞれに

遊具のところで1年生が生活科を、その隣で2年生が体育をしていました。1年生は、探したオオバコを引っ張ったり、二人で引き合ったりして..

2023.06.22 飯豊町
それぞれに:2023.06.22
▼マーク

要旨をまとめて書く

21日、5年生の研究授業がありました。内容は、用紙をまとめて150字以内で書くというもの。 説明文は、見ただけで拒否反応が起こる..

要旨をまとめて書く:2023.06.22
▼マーク

上蔟の日

蚕が繭を作る状態になった、もう繭を作りかけている蚕もいる!ということで、急遽、蚕を蔟に入れる作業、上蔟を行いました。 「段々と、..

上蔟の日:2023.06.22
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る