ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

本日の読み聞かせ

あ〜すまいり〜ずさんの読み聞かせです。本日は、2年生と4年生に読み聞かせをしていただきました。毎回のことですが、どの学年の子供も視..

2023.06.16 飯豊町
本日の読み聞かせ:2023.06.16
▼マーク

《バラ庭》ガーデンNOW〜ブログでオープンガーデン〜♪

もう『梅雨入り』、雨マークが無くても雨が・・・ずーと雨続きなので、そろそろ晴れて明るい日差しが欲しいです! オープンガー..

《バラ庭》ガーデンNOW〜ブログでオープンガーデン〜♪:2023.06.16
▼マーク

修学旅行10

6月16日(金) 7:55修学旅行2日目です。おいしい朝食でエネルギーをチャージして、全員元気にホテルを出発しました。

修学旅行10:2023.06.16
▼マーク

キュウリ

我が家のキュウリがなりました・・ふつうは株元から高さ30cmまでの雌花は、小さいうちに摘み取り、親つるに栄養を集中させて、株を強く..

2023.06.16 Atelier Li-no2米沢市
キュウリ:2023.06.16
▼マーク

チングルマ

西吾妻のチングルマ,雪解けとともに芽出しが始まり、葉を広げ6月になると花を咲かせる、中心部の黄色が目立ち、白い5枚の花びらをもつ、..

2023.06.16 Atelier Li-no2米沢市
チングルマ:2023.06.16
▼マーク

6カ月ぶり

東北地方も梅雨に入りました。稲もすくすくと成長して、田んぼが賑わい始めています。今日は山形県最上地方の高校へ2年生の時に伺ってから..

6カ月ぶり:2023.06.15
▼マーク

第15回大森林祭レポート もりもり散策会

大森林祭のメインプログラムの一つとして事前申込み頂いた散策会ですが、5月7日はあいにく雨天のため、やむなく4コースのうちA.白鷹..

第15回大森林祭レポート もりもり散策会:2023.06.15
▼マーク

ようやく

と言うかかなりお待たせしてしまいましたが、やっと納車できました。コロナが落ち着いたからなのか、だいぶ車両も入荷するようになったよう..

ようやく:2023.06.15
▼マーク

修学旅行9

6月15日(木) 18:10お待ちかねの夕食の時間です。ボリュームたっぷりのメニュー(+お味噌汁)です。しっかり食べて、明日に備え..

修学旅行9:2023.06.15
▼マーク

豊浦小学校の5年生と・・・

3時間目に、鶴岡市の豊浦小学校5年生と蚕桑小学校の5年生がオンライン交流会をしました。最初にこちらが蚕桑小学校や白鷹町の紹介をし..

豊浦小学校の5年生と・・・:2023.06.15
▼マーク

モルックを頂戴いたしました!

今、蚕桑コミセンで事務局長をなさっているHさんから、蚕桑小学校の100周年記念の文字が入ったモルックを2セット贈呈していただきま..

モルックを頂戴いたしました!:2023.06.15
▼マーク

続 同じ穴の

大手流通チェーンの社長と雑談をした「スーパーのレジに並ぶとき どうしても好き嫌いが出てしまうんです たった数分のやりとりなんだけど..

続 同じ穴の:2023.06.15
▼マーク

大事な税金のお話

火曜日の5時間目、長井法人会の方々から大事な税金のお話をお聞きしました。どんな税金がある?という問いに、 どんどん答えていきまし..

大事な税金のお話:2023.06.15
▼マーク

物置サッシ取付工事

みなさんこんにちは(^▽^)/物置の入口がスムーズに開かない!!ということで、交換工事を行いました。既存の建具は、木材と板金ででき..

物置サッシ取付工事:2023.06.15
▼マーク

6月生まれの誕生会を行いました

6月生まれの誕生会がありました。今月は7名のお友だちのお祝いをしました。職員の出し物「お楽しみ」では、カエルに扮した職員と一緒に「..

6月生まれの誕生会を行いました:2023.06.15
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る