ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

カラオケ行ったよ〜〜!!

今日はよつばでは初めてとなるカラオケイベントでした。昨日から参加する子たちは、テンションが高くて、楽しみにしていました。実際にカラ..

カラオケ行ったよ〜〜!!:2023.06.01
▼マーク

2023.06.01 飯豊町
:2023.06.01
▼マーク

悪戸芋成長日記

5月の初めに定植した悪戸芋の芽が青空に向かって元気よく出てきました!作物の生命力に感動…これからも、ぐんぐん成長して..

悪戸芋成長日記:2023.06.01
▼マーク

遠足情報 総括

13時20分、学校に到着しました。上級生や先生方が出迎えてくれました。今回の遠足も、帰ってきてあたたかい思いに包まれました。1・2..

2023.06.01 飯豊町
遠足情報 総括:2023.06.01
▼マーク

主体的に考え、学び合う子どもを育てる〜第1回授業研究会..

5月31日、専門の講師の先生をお招きし、1回目の授業研究会が行われました。最初の授業は、2年生の算数、「図を使って考えよう」でした..

主体的に考え、学び合う子どもを育てる〜第1回授業研究会..:2023.06.01
▼マーク

遠足情報

13時00分、集合・整列してバスに乗り込みました。学校に向けて出発です。 

2023.06.01 飯豊町
遠足情報:2023.06.01
▼マーク

【6月】体験学習のお休み日

団体利用や要予約の体験講座、その他の事業開催に伴い、体験学習(いつもの体験・季節体験)を休止します。ご不便をおかけしますが、ご了承..

2023.06.01 西沼田遺跡公園天童市
【6月】体験学習のお休み日:2023.06.01
▼マーク

あとは自分で何とかしよう

いよいよ農業の世界は切羽詰まってきた。特に稲作では際立っている。「おれ、都会人だから関係ない」って?食糧を供給してきた農業の危機..

あとは自分で何とかしよう:2023.06.01
▼マーク

遠足情報

食べた後は、片付けです。お弁当やシートをしっかりとリュックにいれました。食べた場所にゴミが落ちていないかも確認しています。素晴らし..

2023.06.01 飯豊町
遠足情報:2023.06.01
▼マーク

2023.06.01 飯豊町
:2023.06.01
▼マーク

遠足情報

お弁当を食べ終わった子は、おやつも食べています。天気が良く、爽やかな風も吹いています。みんな、とても生き生きとしています。

2023.06.01 飯豊町
遠足情報:2023.06.01
▼マーク

2023.06.01 飯豊町
:2023.06.01
▼マーク

遠足情報

11時30分、いよいよお楽しみのお弁当タイムです。班ごとに場所を決め、いただきますをしました。とても良い表情で、美味しそうに食べて..

2023.06.01 飯豊町
遠足情報:2023.06.01
▼マーク

Min’yo Ikka 75th Anniversar..

To commemorate 75 years of performing as Min’yo Ikka once m..

2023.06.01 米沢市
Min’yo Ikka 75th Anniversar..:2023.06.01
▼マーク

遠足情報

つつじ公園の遊具で遊んでいます。到着時の疲れもなんなその。みんな元気に笑顔で遊んでいます。

2023.06.01 飯豊町
遠足情報:2023.06.01
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る