ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

春探し遠足に行ってきたよ!〜ゆり組〜

4月20日ゆり組(年長児)さんが、飯豊少年自然の家に春探し遠足に行ってきました。この日はよく晴れて遠足日和でした。展望台まで到着..

春探し遠足に行ってきたよ!〜ゆり組〜:2023.05.25

網戸張替え

暑かったり寒かったり 気温差が10℃以上で体調管理が大変な毎日が続きますが、梅雨に入る前に網戸の交換をしてみてはいかがでしょうか。..

網戸張替え:2023.05.25
▼マーク

最上地区ヤングボランティアセンター運営会議(兼)地域青..

5月22日(月)最上地区ヤングボランティアセンター運営会議(兼)地域青少年ボランティア推進会議が開催されました。 最上地区の高校..

最上地区ヤングボランティアセンター運営会議(兼)地域青..:2023.05.25
▼マーク

5月「自分軸で生きる人生時間ー環境に左右されない心をつ..

5月25日(木)、コンシェルジュセミナー「自分軸で生きる人生時間 ー環境に左右されない 心をつくろう―」を開催しました。&..

5月「自分軸で生きる人生時間ー環境に左右されない心をつ..:2023.05.25

令和5年6月の予定

2日(金)学術web講演会 午後6時30分〜医師会館13日(日)web講演会 午後7時00分〜医師会館20日(火)第2回三役..

令和5年6月の予定:2023.05.25
▼マーク

フットサル行きました!!

今日はフリースペースいろはとの合同イベントでフットサル場をお借りして、フットサルをしてきました。サッカー経験のある子が周りの子に蹴..

フットサル行きました!!:2023.05.25
▼マーク

《メロン食べ比べパフェ》登場です!

メロンの季節がスタートしました♪そこで・・・《メロンの食べ比べパフェ》の登場です。「緑・赤・白」の果肉その時期のおいしいメロン2種..

《メロン食べ比べパフェ》登場です!:2023.05.25

6月の体験学習室

6月の体験学習室についてお知らせいたします。季節企画は「日本の伝統色2」(5/26(金)〜6/21(水))です。造形体験は「紙粘土..

6月の体験学習室:2023.05.25

修学旅行情報

14時です。中尊寺の見学が終わりました。平安時代の国宝や重要文化財である宝物を真剣に見ていました。金色堂や本堂でも、ガイドさんの話..

2023.05.25 飯豊町
修学旅行情報:2023.05.25

わんぱく

六味庵(0238-43-6363)の三色だんご。一つ一つ中の餡が違うので、飽きずに何本でもいけます。沢山頂戴したので、わんぱくに..

2023.05.25 赤湯公民館日記南陽市
わんぱく:2023.05.25
▼マーク

わたしたちがつくる!「いのちの学校」

5月19日、4年生以上が一堂に会し、児童会総会が行われました。最初の話し合いは、今年度の児童会スローガンについてでした。運営委員長..

わたしたちがつくる!「いのちの学校」:2023.05.25

修学旅行情報 もちモチ餅

平泉に到着し、昼食です。餅が6個にかわりご飯!見ただけで満腹です。しかし子供たちはほとんど完食です。見事です。食後は、お土産を買っ..

2023.05.25 飯豊町
修学旅行情報 もちモチ餅:2023.05.25
▼マーク

【募集】「第25回おいしい山形商談会」出展者募集(6月..

山形県では、県産農産物等の販路開拓を支援するため、おいしい山形推進機構主催の「第25回おいしい山形商談会」を開催いたします。 首..

【募集】「第25回おいしい山形商談会」出展者募集(6月..:2023.05.25
▼マーク

5/25(木)#688 まもなく葉山登山、事前学習会。

5年生の親子行事は伝統の「葉山登山」。今週末の土曜日にせまってきました。先週の下見には学年部会役員の皆さん、地域の先生にも行って..

2023.05.25 致芳小ブログ長井市
5/25(木)#688 まもなく葉山登山、事前学習会。:2023.05.25

屋台村湯けむり横丁

夜は屋台村湯けむり横丁を見てきました。今は8つのお店が入っていて、行った日は定休日もあったりしたのですが、事前に調べていってみたか..

屋台村湯けむり横丁:2023.05.25
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]