ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

さくらんぼの季節がやって参りました。

今年もさくらんぼの季節となりました。気候変動の影響なのか、凍霜害の懸念があり先行き不安な春でございました。そのため、例年皆様にお送..

さくらんぼの季節がやって参りました。:2023.05.21
▼マーク

何だか

スプロケットの内側の段差がきれいに削れてます。多分ミッションに異常があるんだと思います。ミッションのメインシャフトが溶接で盛ってあ..

何だか:2023.05.21
▼マーク

昨日、宅急便 で唐さんとこへの差し入れは、送ったので、空身で入れる。朝の買いものをして店へ。軽い食事をして出かけることにする。唐さ..

:2023.05.21
▼マーク

麺屋 葵

先日、麺屋葵に行ってきました。ここではよくジャンクラーメンを食べていて、それにハマっているのだけど、今回は一人で来たわけでないとい..

麺屋 葵:2023.05.21
▼マーク

かしこく きらり!

県名を漢字で書く。ぎふ、いばらき、にいがた・・・漢字も書き順も間違えずに書けますか? 4年生は、県名の練習中。自分が小学生のころ..

かしこく きらり!:2023.05.21
▼マーク

It's show time!

 体力テストの前のあいさつ練習。いつも、準備や練習が8割と話していますが、人に対する礼儀も本番前に練習です。これは、一人..

It's show time!:2023.05.21
▼マーク

内装ドア建付け調整

「ドアが閉まらない・・・。」とのお電話を頂戴し、訪問。ドアと枠が、わずかに当たり、閉まらないようでした。このような場合、丁番の調整..

内装ドア建付け調整:2023.05.21
▼マーク

ウクライナと深い関係があるかもしれない ガクアジサイの..

もし「セイヨウカンボク」で間違いなければ、今、日本にウクライナのゼレンスキー大統領がきていますが、この「セイヨウカンボク」はウクラ..

ウクライナと深い関係があるかもしれない ガクアジサイの..:2023.05.21
▼マーク

☆栗福柿(^o^)☆

見た目がおもしろい上品なお菓子が販売されていました。一つ500円近い金額でしたが購入してみました。(o^^o)長野県は柿の名産地だ..

☆栗福柿(^o^)☆:2023.05.21
▼マーク

草刈り終わり

草刈りがやっと終わった。と思ったら新たに草が伸びてきた。今度は、あまり伸びないうちに刈り取るつもり。でないと、後片付けが大変。庭の..

2023.05.21 ゆうちゃん三川町
草刈り終わり:2023.05.21
▼マーク

別に美味しい インド料理なんて。

陽気が良くなったせいで夜のお店は何処も大きい声がしててにぎやかな様子。変わりないのはジャイだけ。まあ23年たっても、山形で知り合い..

別に美味しい インド料理なんて。:2023.05.20
▼マーク

澤瀉屋

やはりその薬ではなく、大量の睡眠導入剤でしょうが。どっちも飲んでいる私。今日は、歌舞伎通、他と仕事で歓談しましたが、理由が分かりま..

澤瀉屋:2023.05.20
▼マーク

《バラ庭》ガーデンNOW〜バラ以外にも・・・

雨上がりの庭、緑が濃くなってきました。我が庭のバラの咲く順序は大体頭に入っていたはずなのに・・・、今年はどうしたことか一斉に咲き始..

《バラ庭》ガーデンNOW〜バラ以外にも・・・:2023.05.20
▼マーク

ジャニーズウォッチャーとして高名?な小生であるがその小生が今週の動き(激動)には目を見張ったまずは社長が顔出しでビデオ会見を行った..

転 2023.05.20
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る